0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

睞 U+775E Unicode文字

Unicode

U+775E

数値文字参照

睞 睞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9D%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CE%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-775E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 552e

「睞」に似ている意味の文字

「睞」に似ている形の文字

「睞」の文字を含む単語

睞の説明

Translingual
Han character
睞 (Kangxi radical 109, 目+8, 13 strokes, cangjie input 月山木人人 (BUDOO), four-corner 64098, composition ⿰目來)
References
...[出典:Wiktionary]

睞の文字を使った例文

という文字は、厄介そうな感じがありますが、実はそれほど難しい字でもなく、響きも美しいので、文章の中には使いたくなることが多い字です。 例えば、の漢字には、目を細めるという意味があります。そして、目を細めるというと、人が考え込む様子を表しています。それは、最近、私たちが生活する現代社会において、目の前にある情報やデータ量が多すぎて、どうやってそれを処理していいのかわからなくなってしまったというある種の現象を表しているのかもしれません。 そこで、私たちは、という字を使いながら、日常生活の中で、自分自身を落ち着かせ、集中力を高めるための方法を考えてみましょう。 例えば、昔ながらの打ち出しや、瞑想、ヨガなどを行うことで、我々は自分自身を落ち着かせ、心を整えることができます。これらの方法を取り入れることで、眼が疲れたり、頭がフル回転したりすることがありますが、それでも、自分自身を制御し、目の前の重要な課題に取り組むことができるようになるのです。 また、の漢字は、目を細めるという意味だけでなく、人の心や意見を察するという意味もあります。この意味を借りると、私たちは、意見・判断をするときに、常に相手の気持ちや意見に注意を払い、誤解を生じないように注意をすることが重要だということがわかります。 このように、という字を使った文章を書くことで、我々が自分自身を制御し、集中力を高めることや、相手の心や意見に注意を払うことが重要であることを理解することができるようになります。また、自分自身に落ち着きを取り戻し、周りにある情報・データを効率的に処理することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)