0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

睋 U+774B Unicode文字

Unicode

U+774B

数値文字参照

睋 睋

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9D%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-774B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 552L

「睋」に似ている意味の文字

「睋」に似ている形の文字

「睋」の文字を含む単語

睋の説明

Translingual
Han character
睋 (Kangxi radical 109, 目+7, 12 strokes, cangjie input 月山竹手戈 (BUHQI), four-corner 63050, composition ⿰目我)
References
...[出典:Wiktionary]

睋の文字を使った例文

(がん)という文字は、漢字の中でもあまり使われない難しい文字の一つです。その意味は、「眼を向けて見ること」という意味がありますが、この字を使って表現できる言葉は、実はとても多くあります。 私たちの生活の中には、見ているけれども、心に留めることができないものがたくさんあります。例えば、毎日通っている道路や周りにある建物、身の回りの物事や人々など、見慣れたものに対して、私たちは感覚の鈍化を感じてしまいます。しかし、という字があるように、そのような慣れ親しんだものを、改めて眼を向けて見ることができると、新しい発見や気づきが生まれることがあるのです。 例えば、春になると桜の花が咲き始めますが、毎年同じ場所で見ると、いつもと変わりのない景色になってしまいます。しかし、眼を向ける角度や時間帯を変えて見ると、新たな美しさを発見できるかもしれません。また、自分自身もという字を体現することで、自分の内面に存在する感情や思考にも目を向けることができます。 もちろん、という字は、見るだけでなく、よく観察して深く知ることも意味します。例えば、ビジネスの場で相手の表情や仕草をできる人は、相手の本音に触れることができ、より正確に相手を理解し、良好な関係を築くことができます。また、自然をできる人は、自然の営みや環境問題について、より深く理解することができます。そして、自分自身をできる人は、自分の内面にある強みや課題を知り、自己成長につなげることができるのです。 という字は、見ることができることが当たり前であると捉えるのではなく、新たな気づきや発見を求める姿勢の表れでもあります。見慣れたものやチャレンジしたことがないことにも、できるようになれば、新しい世界が広がります。そして、知識や経験が深まることで、より豊かな人生を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)