0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

盽 U+76FD Unicode文字

Unicode

U+76FD

数値文字参照

盽 盽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9B%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55u9

「盽」に似ている意味の文字

「盽」に似ている形の文字

盽の説明

Translingual
Han character
盽 (Kangxi radical 109, 目+4, 9 strokes, cangjie input 月山手十 (BUQJ), composition ⿰目丰)
References
KangXi: page 801, cha...[出典:Wiktionary]

盽の文字を使った例文

』という文字は、漢字検定で常用漢字に分類されていない非常に珍しい文字です。そのため、多くの人はこの文字を知らないため、意味もわからないことがほとんどです。しかし、この文字には深い意味が込められており、知る人ぞ知ると言えます。 『』とは、鼓を叩く際に使う台のことを指します。古代中国では鼓は祭祀や行政の一環として重要な役割を担っていました。そして、この『』が出てくる場合、鼓をかき鳴らす命令が下される瞬間を表しているのです。 また、『』は鼓の上に置かれる台のことを指しているため、吉凶を占うための神聖な道具としても使用されました。古代中国では、人々は自分の運勢を占うためにこの『』を使っていました。そのため、『』は運命を司る神聖な存在として崇められるようになったのです。 今でも、中国の文化圏では『』が祝福や縁起物として使われています。例えば、結婚式の際には、新郎新婦が手にした『』を見せ合うことで、二人の愛が永遠に続くようにという祝福を込められます。また、新築祝いなどでも『』が使われ、家の中に置かれることで、家族の幸福や繁栄を願うとされています。 『』という文字には、神聖な意味が込められ、多くの人々に愛されてきました。この文字を知ることで、古代中国の文化や思想に触れることができるだけでなく、現代の中国文化にも触れることができるでしょう。一つの文字にどれだけの意味が込められているかを知ることで、言葉の大切さを再認識することもできるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)