0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

盫 U+76EB Unicode文字

Unicode

U+76EB

数値文字参照

盫 盫

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9B%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55ur

「盫」に似ている意味の文字

「盫」に似ている形の文字

盫の説明

Translingual
Han character
盫 (Kangxi radical 108, 皿+13, 18 strokes, cangjie input 人口一田廿 (ORMWT), composition ⿱𨠭皿)
References
KangXi: page 798,...[出典:Wiktionary]

盫の文字を使った例文

先日、親友と一緒に散歩していたら、「」という漢字が建物の壁に書かれているのを見つけました。私たちはこの漢字が何を意味するのかと興味深く思い、調べてみることにしました。 調べてみると、は古代中国で使用された水運用具の一種であることが分かりました。は、紀元前4千年紀前後に発明され、その後長い間使用されたそうです。その形状は、短く太い胴体と、その上についた長い伸びた首を持ち、口は小さく広がる形状をしていました。 は、主に水軍が使用していたと言われています。戦闘時には、に水を入れて吹きかけたり、石を詰めて投げたりすることで、敵を撹乱したり攻撃したりしていたそうです。また、は船に搭載することもでき、海戦においては大変有効な兵器となっていたそうです。 今では、「」という言葉が使われることはほとんどありませんが、古代中国で重要な役割を果たしていたことが分かりました。また、という漢字が書かれた壁に触れていた私たちは、遠い昔の人々が使っていた道具に思いを馳せることができ、なんだかとても神秘的な気持ちになりました。 このように、日常生活の中で知らなかったことに出会うことができるのは、とても興味深い体験だと思います。これからも、ちょっとした発見に目を向けて、新しいことを学んでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)