0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

皳 U+76B3 Unicode文字

Unicode

U+76B3

数値文字参照

皳 皳

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9A%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55qz

「皳」に似ている意味の文字

「皳」に似ている形の文字

皳の説明

Translingual
Han character
皳 (Kangxi radical 107, 皮+7, 12 strokes, cangjie input 戈水木竹水 (IEDHE) or X戈水木竹 (XIEDH), composition ⿰求皮)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

皳の文字を使った例文

という字は、中国語に起源を持つ漢字であり、『康熙字典』にも収録されています。しかしながら、日本においては一般的に使用されているとは言い難く、あまり馴染みがありません。 しかし、という字には独特な響きと美しさがあります。この字を見ると、まるで秋の夕暮れの風景が思い浮かびます。耳を澄ますと、落ち葉がささやく音が聞こえてきそうです。 が表すのは、樹木の葉が枯れ、色あせたさまを示しています。その光景は、深い哀愁と色彩感覚を伴います。秋の日差しは柔らかく、しっとりとした落ち着いた雰囲気に包まれます。 また、には「曇りがちな」という意味もあります。つまり、何か蓋をされたように、明るさや希望が隠れてしまった状態を表しています。しかし、秋の曇り空は、厚い雲に覆われ、陰影が強調されているため、深い感情を揺り動かすことがあります。 そして、という字にはまた、リズム感や音楽性を感じさせる力があります。この字を見るだけで、決まったテンポで音を奏でるようなイメージが湧いてきます。この音楽性は、芸術家たちにとっても魅力的なものとなっています。 さらに、という字は日本の漢詩・漢詞の中で、しばしば使用されることがあります。秋のたおやかな風景や、季節の中で留まる美しさを表現する際に、この漢字を用いる詩人が多いのです。 結局、という季語は、秋の風景とともに我々の文化に深く根付いています。という字がそこに暮らす秋の美しさや深みを、豊かな想像力で堪能することが出来ます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)