0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

皬 U+76AC Unicode文字

Unicode

U+76AC

数値文字参照

皬 皬

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9A%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55qs

「皬」に似ている意味の文字

「皬」に似ている形の文字

皬の説明

Translingual
Han character
皬 (Kangxi radical 106, 白+16, 21 strokes, cangjie input 竹日一月土 (HAMBG), composition ⿰白霍)
References
KangXi: page 790,...[出典:Wiktionary]

皬の文字を使った例文

」という文字は、全く聞いたことがなかった人も多いのではないでしょうか。まず最初に、この文字の意味を確認してみましょう。『康熙字典』によると、「」とは、凍りつくような寒さや、氷のように白く輝くさまを表す漢字です。 しかし、現代の私たちにとって、この文字が表す季節はあまりにも厳しいものに感じられることでしょう。今は春や夏、秋、冬の四季があることが当たり前になっていますが、実はかつては冬の到来は、人々に恐怖を与えるものでした。 「」という文字も、その厳しい自然と向き合う人々が生み出した言葉の一つなのかもしれません。しかし、現代社会では、冬が厳しいといっても、暖房の普及や防寒具の進化によって、昔ほどの死をもたらすものではありません。 私たちは、四季の移り変わりを楽しむことができます。「」という文字が持つ、寒さや不安を表現する力を使って、春や夏、秋、冬の四季の魅力を再発見するのも良いでしょう。 春には新しい生命の誕生とともに、無邪気な楽しみが広がります。草花が咲き乱れ、太陽の暖かい光が人々を包み込みます。夏には暑さや湿気が厳しい一方で、海や山、川辺での遊びや、夏祭りなどのイベントで楽しむことができます。 秋には、落ち葉が風に舞う、きらめくような美しさがあります。夜長になり、食欲が増す季節でもあります。最後に、冬には、山々や町並みが雪景色に変わります。クリスマスや年末年始のイベントがある一方で、体調を崩す人や過酷な環境下で働く人々がいることも事実です。 四季の変化は私たちに、常に新たな心地よい感覚や刺激を与えてくれます。寒さや不安を抱える「」の季節にも、人々はそれぞれの方法で魅力的なものを見出しています。 私たちは、独自の感性や思考力で、その表現方法を見つけることができます。四季の移り変わりに対して、自分だけの感性を磨き、感謝の気持ちを持ち続けることが大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)