0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

皧 U+76A7 Unicode文字

Unicode

U+76A7

数値文字参照

皧 皧

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9A%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CE%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55qn

「皧」に似ている意味の文字

「皧」に似ている形の文字

皧の説明

Translingual
Han character
皧 (Kangxi radical 106, 白+13, 18 strokes, cangjie input 竹日月月水 (HABBE), composition ⿰白愛)
References
KangXi: page 789,...[出典:Wiktionary]

皧の文字を使った例文

という文字を見たことがあるでしょうか?この文字は一見非常に珍しく、使用される場面は限られているように思えます。しかし、実は古代の中国で重要な意味を持っていた文字なのです。 とは、古代中国で太陽の光が輝いている様子を表す文字です。この文字は夏至の日の出の様子を表現したものであり、古代中国では太陽崇拝が盛んであったため、非常に重要な意味を持ちました。 また、は中国で最も古い音韻学書である『韻集』の中で唯一現れる文字でもあります。韻集は前漢時代に編纂されたとされ、多くの古代中国語の音韻について記述されています。現在のように文字が普及していなかった時代において、言葉や音を伝えるためには、音韻の記述が重要であったため、このような書物が存在したのです。 また、には別の面白い点もあります。実は、この文字は日本の鎌倉時代に流行した漢詩の中でも使用されることがありました。鎌倉時代には、中国の文化が盛んに取り入れられ、漢詩も広く読まれるようになりました。そして、その中でも『梅花』という詩が有名です。この詩は、梅の花が世界を照らし出すように、詩人が人々に影響を与えることを描いたもので、という文字が効果的に使われています。 また、最近では、という文字が美術品やデザインの世界でも使用されるようになってきています。現代のアーティストは、古代の文字を取り入れることで、よりオリジナルな作品を作り出しています。 という文字は、古代中国で重要な意味を持っていた文字であると同時に、現代でも魅力的な文字であることがわかります。古代の書物から現代のアートまで、多くの分野で使用される文字は、今後も興味深い活躍が期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)