0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

發 U+767C Unicode文字

Unicode

U+767C

数値文字参照

發 發

URLエンコード(UTF-8)

%E7%99%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%E2%A4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-767C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55m8

「發」に似ている意味の文字

「發」に似ている形の文字

「發」の文字を含む単語

發の説明

漢字

部首: 癶癶 + 7 画
総画: 12画12
異体字 : 发(簡体字), 発(新字体、新加坡漢字), 彂, 癹, 𤼦, 𤼬, 𤼲, 𤼵, 𧬋, 𭛁, 𭣵(俗字), 𭣺(俗字), 𭽂(俗字)
筆順 :
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ホチ、ホツ
漢音 ...[出典:Wiktionary]

発(發、はつ)は、夏朝の第16代帝。『史記』などにあるように、一般には帝桀の父は帝発とされているが、一説には帝桀の兄という。
即位後、諸々の夷が発の門前に来て、舞を披露したという。[出典:Wikipedia]

發の文字を使った例文

発展する社会の中で、私たちは常に情報の発信と受信に興味を持ち続けています。日常生活の中でも、SNSやメール、テキストメッセージといった様々な手段を用いて、自分たちの発言を広く世界に向けて発信しています。 しかしながら、情報の発信が氾濫する中で、私たちは真偽を見極める能力が求められます。今日のように、偽情報やフェイクニュースが蔓延する社会では、情報の正確性を確認することがとても重要です。 そのためにも、私たちは常に情報の発信元に注目しなければなりません。具体的には、信頼できる情報提供者が誰であるかを知り、その人たちから得た情報をもとに自分たちで判断することが必要になってくるでしょう。 一方、情報を発信する側から見ると、正確な情報を提供することは、信頼を得るために不可欠です。仮に誤った情報を発信してしまった場合、それを訂正することも大事ですが、その間に広がる誤解や混乱は大きな影響を及ぼすことがあるため、できるだけ正確な情報を発信することが求められます。 また、情報の発信とは、単に情報を出すだけではなく、相手が理解しやすい形で伝えることも重要です。情報の発信方法を考えることで、情報を伝える相手にとって有用であるとともに、共感を呼び起こすこともできます。 さらに、情報の発信には、明確に伝えることが大事です。情報を伝える際に使用する言葉や表現によって伝わる印象が変わることがあるため、十分に配慮しましょう。また、相手にとって都合の悪い情報を伝える場合には、適切な態度やトーンを使うことも必要です。 今日の世界は、情報の発信が爆発的に増加する中で、正確性、配慮、明確性が求められています。私たちは、情報を手中においている以上、その責任を適切に理解・果たす必要があります。正確性を重んじ、伝える相手に共感を呼び起こす言葉を使い、真意を明確に伝えることで、よりよい社会を実現しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)