0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

登 U+767B Unicode文字

Unicode

U+767B

数値文字参照

登 登

URLエンコード(UTF-8)

%E7%99%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%C5%D0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93o

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-767B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55m7

「登」に似ている意味の文字

「登」に似ている形の文字

「登」の文字を含む単語

登の説明

漢字

部首: 癶癶 + 7 画
総画: 12画12
筆順 : 「癶」、「豆」の順に書く。「癶」は複数通りの筆順がある。
字源
原字は「豆」+「𠬞」で、食器に盛られた食べ物を捧げるさまを象る。「すすめる」「ささげる」を意味する漢語{烝 /*təng/}を表す字。「登」はそれを音符にもつ形声...[出典:Wiktionary]

登(希臘語:Ντεν或Ντεβέν)為古埃及第一王朝的第四位国王(法老),亦有說他是第一王朝的第五位法老,相当于曼涅托在《埃及史》中所记的乌萨菲(希臘語:Ουσαφάις或Ουσαφάιδας)。他的母亲是王后美麗奈茨,父亲可能是国王傑特。
早期的埃及史料記載中提到在他的在位時期,埃及曾與西奈半島的貝都因人發生戰爭。他是第一位使用「兩地之王」(King of the Two Lands)稱號,也是第一位被描繪成戴有「紅白雙冠」的法老。他在阿拜多斯烏姆·卡伯的陵墓鋪以紅色和黑色的花崗岩,這是埃及人首次使用硬石作為建築材料。他在位時間甚長,很多宮廷禮儀和王權都是於這段時間建立起來的,其後的法老亦相繼沿用,而且非常重視。登是埃及第一王朝在位时间最长的法老,也被誉为第一王朝诸王中最杰出者。[出典:Wikipedia]

登の文字を使った例文

山家の方々は、山にることが仕事です。彼らの仕事は、山の高さよりも遠くにある目的地に着くことです。彼らは、風、雪、雨、そして激しい天候に耐えなければなりません。山にることは、彼らにとって大変な挑戦です。 山家の仕事は、身体的にも精神的にも大変な仕事です。彼らは、足や手を使って、危険なところを移動しなければなりません。彼らは、高い場所にらなければならず、しばしば、さまざまな天候条件に直面します。しかし、山家は決して諦めません。彼らは、目的地にたどり着くための戦いを続けます。 山にることは、単純な力仕事ではありません。彼らの仕事は、計画、準備、そして知識に基づいて行われます。彼らは、成り立ち、高さ、そして天候条件など、山に関するすべての情報を知っています。彼らは、彼らがるために必要なすべての装備を持っています。彼らは、山のための科学的な準備をします。 山にることは、多くのリスクを伴いますが、山家はその危険に耐えるための訓練を受けます。彼らは、落石、雪崩、そして天候の変化と対処するための訓練を受けます。彼らは、自分たちが安全にるために必要なすべての手順を知っています。彼らは、常に注意しています。 山家は、地球上の最高峰にるためにもトレーニングを受けます。彼らは、神々の領域に足を踏み入れ、最高峰に手を伸ばします。彼らは、山を通じて、自分たちがどれだけ小さく、謙虚であるかを学びます。彼らは、自然界が人々に与える繁栄を理解することができます。 山にることは、単に人々が力を合わせて成し遂げることができる素晴らしいものです。山家は、同じチームとして、一緒に行動し、安全に頂するための手順を取ります。彼らは、心が通じ合った人々と一緒にることができます。彼らは、一緒に成功して、一緒に喜びを分かち合うことができます。 以上が、山家たちが山を通じて得ることのできるいくつかのことです。彼らは、彼らがるために必要なすべてのスキル、知識、そして情熱を持っています。彼らは、自然界が提供する素晴らしい視界と、絶妙なバランスと感覚を実際に体験できます。彼らは、地球上で最も乗り越えるべき高い山にり、それを実現するためのすべてのスキルを持っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)