0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

発 U+767A Unicode文字

Unicode

U+767A

数値文字参照

発 発

URLエンコード(UTF-8)

%E7%99%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-767A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55m6

「発」に似ている意味の文字

「発」に似ている形の文字

「発」の文字を含む単語

発の説明

漢字

部首: 癶癶 + 4 画
総画: 9画9
異体字 : 發(旧字体、繁体字)、发(簡体字)筆順 : はつがしらの筆順は複数通りあるため該当ページを参照されたし。
字源
「發」の行書に由来する略体。「發」については發#字源の項目を参照。
意義
(ある位置から急に遠ざかる)はなつ。
...[出典:Wiktionary]

発(發、はつ)は、夏朝の第16代帝。『史記』などにあるように、一般には帝桀の父は帝発とされているが、一説には帝桀の兄という。
即位後、諸々の夷が発の門前に来て、舞を披露したという。[出典:Wikipedia]

発の文字を使った例文

の漢字は、火を打ち出す様子を表しています。火は、人類にとって最も重要であり、成長、展、繁栄の原動力です。することは、ただ単に火を打ち出すだけではありません。それは、新しいアイデア、技術、ビジネスチャンス、革新的な見を生み出すということです。 人間は常に新しいものを求めています。時代が進むにつれて、技術や社会、経済、文化などの様々な領域が展し、変化しています。それに伴って、私たちは新しいアイデアや見を生み出す必要があります。これは、私たちが直面する課題を解決するために不可欠であり、未来に向けて進化するために必須な要素です。 また、することは勇気が必要です。新しいアイデアや見を提起することは、従来の思考や習慣を subvert することになります。これは、大きなリスクを伴いますが、私たちが踏み出すことのできる積極的な一歩でもあるのです。不確実性を受け止め、新しいものを生み出す勇気を持ち続けることが私たちは次世代に向けて展する鍵であることを肝に銘じておきたいところです。 することは、個人的な成長にもつながります。新しいアイデアや見を提起することで、自分自身を超え、新しい展の分野に挑戦することができます。このプロセスは、個人的なスキルや能力を向上させるうえで非常に重要であり、自己実現という人生の重要な目的を果たすことができます。 最後に、することは、世界をより良くする方法でもあります。新しいアイデアや技術、見を生み出すことにより、私たちは人類が直面する問題を解決し、より持続可能な世界を構築することができます。これは、私たちが世代を超えて受け継いでいく遺産の一部でもあります。 することは、私たちが社会や人類に貢献する方法の一つです。私たちが思いつくことを積極的に提案し、達成できるものに向かって努力を続けることが、私たちが世界の一部であることを意味し、人生を有意義にすることができます。それが、私たちが今日、明日、未来を形成していくための、最高の手段であると言えるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)