0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

癮 U+766E Unicode文字

Unicode

U+766E

数値文字参照

癮 癮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%99%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CE%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-766E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55mu

「癮」に似ている意味の文字

「癮」に似ている形の文字

「癮」の文字を含む単語

癮の説明

Translingual
Han character
癮 (Kangxi radical 104, 疒+17, 22 strokes, cangjie input 大弓中心 (KNLP), four-corner 00136, composition ⿸疒隱)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

癮の文字を使った例文

」という文字は、その字面からして強烈な響きを持っています。人は好きなものや楽しいことにはどうしても熱中してしまいますが、それが癖になってしまうと「」と呼ばれるようになります。 例えば、スマートフォンやゲーム、お酒やタバコなど、あらゆるものがになる原因となります。特に、繰り返し行うことによって得られる報酬や快感がある場合は、人はますますを引き起こしやすくなります。 しかし、になるということは良いことばかりではありません。何度も同じことを繰り返してやり過ぎてしまうと、精神的にも肉体的にもダメージを受けてしまいます。また、時間やお金を無駄にしてしまうこともあります。 しかし、はある程度コントロールすることができます。まずは自分の癖に気づき、それを徐々に減らしていくことが大切です。たまには自分を律することも必要です。そして、他の趣味や活動を探して、自分自身の幅を広げることも重要です。 はある程度の刺激が必要であることも事実です。そのため、何かを我慢し過ぎることも問題です。バランス感覚を持ち、健康な癖を身につけていくことが大切です。 ここで、は必ずしも悪いものではないということも挙げておきたいと思います。例えば、仕事やスポーツなど、やりがいや熱中心が流れることもあります。そのような場合、はポジティブなものとなっているでしょう。また、本や映画に夢中になることも、幅広い知識や深い理解を得るためには必要なことです。 こうしてみると、には様々な意味があるのが分かります。良い面も悪い面もありますが、根本的には自己管理が大切です。よく考え、自分自身を客観的に見極めることが、幸せな人生を送るために必要なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)