0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

癫 U+766B Unicode文字

Unicode

U+766B

数値文字参照

癫 癫

URLエンコード(UTF-8)

%E7%99%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-766B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55mr

「癫」に似ている意味の文字

「癫」に似ている形の文字

「癫」の文字を含む単語

癫の説明

Translingual
Han character
癫 (Kangxi radical 104, 疒+16, 21 strokes, cangjie input 大十金人 (KJCO), four-corner 00182, composition ⿸疒颠)
References
K...[出典:Wiktionary]

癫の文字を使った例文

痫(てんかん)は、古くから人々を恐怖させてきた病気の一つである。しかし、今日では医療の進歩により症状をコントロールすることができるようになった。という文字は、漢字の中でも特別な意味合いを持っている。その意味を探ってみると、意外な発見があるかもしれない。 痫の発作は、突然起こる不随意運動や意識障害などの症状を引き起こす。これは脳の神経細胞が異常な放電を起こすことが原因である。という文字には「疑って掛かる」という意味があるが、この病気に対しては、その言葉があてはまることが多かったと思われる。痫の発作を見た人は、その人が患者であることを疑ってしまうことがある。また、発作が起きた原因も不明瞭であったため、迷信や神秘主義的な解釈も行われてきた。 しかし、現代の医療においては痫に対して科学的アプローチが取られている。脳内の神経細胞の活動を観測することができるEEG(脳波検査)などの検査技術が発展したことで、より精度の高い診断や治療が可能となった。また、新しい治療法も次々と開発されている。例えば、神経刺激療法や、脳手術による発作発生部位の切除などがある。 という文字は、音読みで「テン」と読むこともできる。この音が登場する言葉には、「天国」「天使」「天然素材」などがある。このような言葉から、痫は奇妙な現象であるという観念が生まれたのかもしれない。しかし、実際には痫は、一定の治療法でコントロール可能な病気である。天使や天国のように謎めいた存在ではなく、科学的な治療の対象であることを知っておくことが重要である。 世界中で痫に苦しむ患者が数多く存在する。しかし、その多くは治療によって症状の改善が見られる。医療技術の進歩によって、患者のQOL(生活の質)が向上することを期待できる。さらに、痫に関する正しい知識や情報の普及にも力を入れる必要がある。そうすることで、不必要な迷信や偏見から解放され、健康な社会を実現することができるだろう。 という文字には、疑いや謎めいたイメージがある。しかし、そのイメージは痫に関する偏見や迷信から生まれたものかもしれない。現代医療においては、痫は科学的な治療法によってコントロール可能となっており、患者にとって希望を持てる病気である。正しい知識や情報の普及を通じて、偏見から解放された社会を目指すことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)