0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

甏 U+750F Unicode文字

Unicode

U+750F

数値文字参照

甏 甏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%94%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-750F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55SP

「甏」に似ている意味の文字

「甏」に似ている形の文字

「甏」の文字を含む単語

甏の説明

Translingual
Han character
甏 (Kangxi radical 98, 瓦+12, 17 strokes, cangjie input 土竹一女弓 (GHMVN), four-corner 42717, composition ⿱彭瓦)
References
...[出典:Wiktionary]

甏の文字を使った例文

」という漢字は、普段あまり使われる機会がありませんが、実は古代中国で非常に重要な役割を果たしていました。とは、容量の単位であり、主に酒や水を計量するために使われていました。 は、中国古代の宮殿や寺院などで大量の酒を備蓄するために欠かせない存在でした。天子や上流階級は、特別な儀式や行事の際にはに入った酒を飲むことが多かったようです。また、は容量が大きいため、商業においても重要な役割を果たしていました。例えば、の中に入った酒を分け合うことで価値を分けることができ、財産の分け前を決めるのによく使われました。 また、には非常に力強い象徴的な意味があったとされています。古代中国では、は土地や豊作、平和、富の象徴とされていました。実際に、その意味は現代でも引き継がれており、を模した装飾品や器具が、風水や縁起物として使用されています。 さらに、を取り巻く伝説・言い伝えも多く存在しています。例えば、中国の伝統的な演劇である『京劇』の中には、を持って行列する役者も登場します。を持っていることで、その役者が貴重で信用できる存在であることを表現していたのだとか。 また、自身も呪力があるとされ、島根県出雲市の出雲大社では、神宝としてが伝えられています。出雲大社では、をお供えすることで、健康や豊作、家庭円満などの祈りがかなうとされています。 以上のように、は古代中国で非常に重要な役割を果たす容器でした。容量の単位としてだけではなく、象徴的な意味や伝説にも彩られています。今でも、多くの人たちにとって生活や文化に密着した存在となっていることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)