0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

甎 U+750E Unicode文字

Unicode

U+750E

数値文字参照

甎 甎

URLエンコード(UTF-8)

%E7%94%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1N

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-750E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55SO

「甎」に似ている意味の文字

「甎」に似ている形の文字

「甎」の文字を含む単語

甎の説明

漢字

部首: 瓦瓦 + 11 画
総画: 16画16
異体字 : 磚(俗字)
筆順 : ファイル:甎-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セン
漢音 : セン
訓読み
しきがわら、かわら
熟語
中国語
甎 *
ローマ字表記
普通話
ピンイ...[出典:Wiktionary]

甎の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも比較的あまり使われない文字の一つである。 しかし、その音が似ている「煮え」という言葉とともに、古くから河川工事に使用される土器を指す言葉として使われており、建築物やその他のインフラ整備にも欠かせない存在である。 という文字が著しく減少している現代でも、その基礎的な機能はたえず存在し、重要な役割を担っている。 は、現代社会においても、多くの建築物の基礎や土台を構成する材料として使われている。そのため、文化財の保存や災害時の復旧作業にも欠かせない存在である。 また、最近の傾向として、はデザイン性が高いことから、インテリアにも活用されるようになっている。さまざまな形や色、質感を持つを用いることで、建築物の美しさや趣味深さを演出することができる。 さらに、自然エネルギーに対する意識の高まりとともに、環境にやさしいエコなの開発が進んでいる。 例えば、産業廃棄物を再利用することで製造されたや、自然素材を使ったものなど、数多くのエコが市場に登場しているのだ。 また、は古くから火災の際に防火対策としても利用されてきた。一度染み込んだ水分を放出する機能があり、この特性を生かして、耐火性を高めることができる。 建築物、インテリア、環境、安全面など、様々な側面からみると、は今も昔も変わることのない重要な存在である。新しい時代に対応するため、さまざまな用途で革新的なが生まれ、私たちの暮らしをサポートしていくことになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)