0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓧 U+74E7 Unicode文字

Unicode

U+74E7

数値文字参照

瓧 瓧

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%A3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55On

「瓧」に似ている意味の文字

「瓧」に似ている形の文字

瓧の説明

漢字

部首: 瓦瓦 + 2 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:瓧-bw.png
字源
『会意』「グラム」を表す当て字「瓦蘭姆」と「十」を組み合わせたもの。日本の国字だが、中国に逆輸入されている。
意義
デカグラム (1デカグラム=10グラム)
日本語
発音(?)
音読み...[出典:Wiktionary]

キログラム(仏: kilogramme、英: kilogram、記号: kg)は、国際単位系(SI)における質量の基本単位である。基本単位にSI接頭語(k)がついているのはキログラムだけである。
現在、kgとはプランク定数によって定義されている。
グラム(gram)はキログラムの1000分の1と定義される。またメートル系トン(metric ton)はキログラムの1000倍(1メガグラム)に等しいと定義される。
単位の「k」は小文字で書き、大文字で「Kg」と表記しない。[出典:Wikipedia]

瓧の文字を使った例文

は、漢字に含まれない不思議な文字である。しかしその形状は美しくシンプルで、自然と人々の注目を集めてきた。 陶器の産地である信楽を訪れた際、窯元の職人さんからのことを聞いた。は、土を掘り出した際に出てくる不純物の一種であり、通常は削り落とされて陶器の製作には使われないそうだ。しかし、その特有の形状から、を収集する趣味があるという人々もいるのだという。 そこで私は、を集めてみることにした。土の中に埋もれたを探し出し、持ち帰ってみると、どれも独特な形状をしていた。小さな小石のようなものから、大きな千切りのようなものまで、それぞれ違った形をしていた。 自然の力が作り出す独特な形状。瓦やタイルなど、ただの建築材料とされがちなものでも、美しさを見出すことができる。という素材も同じようなものだ。 そして、を使って何か作品を作ることもできるのではないかと思った。彫刻家や陶芸家の作品の中にも、不純物を使って表現するものが多い。を使って何か表現できるのか、そんなことを考えることが楽しくなってきた。 は、見た目は不純物だけど、不思議な魅力を持った素材である。地球には、まだまだ見ぬ不思議なものがたくさんある。私たちは、その魅力を見逃さずに、探求していくことが大切だと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)