0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓣 U+74E3 Unicode文字

Unicode

U+74E3

数値文字参照

瓣 瓣

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%A2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Oj

「瓣」に似ている意味の文字

「瓣」に似ている形の文字

「瓣」の文字を含む単語

瓣の説明

漢字

部首: 瓜瓜 + 14 画
総画: 19画19
異体字 : 弁(新字体)
筆順 : ファイル:瓣-bw.png
字源
形声。「瓜」+音符「辡 /*PEN/」。「瓜の実」を意味する漢語{瓣 /*breens/}を表す字。のち仮借して「はなびら」を意味する漢語{瓣 /*breens/}...[出典:Wiktionary]

花瓣是花冠的一个组成部分。它是花被的内部组成部分,是花无性的一个组成部分。花被的内部一般分花瓣和花萼,但有些花的花瓣和花萼非常相似而難以分辨,甚至於形態上完全相同,这时它们可稱為花被片,或統稱為花瓣。典型的花的花瓣的颜色和形状非常鲜艳,它们环绕植物的生殖器官。花瓣的数目往往是花的分类的一个标志:双子叶植物一般有四或五枚花瓣,而单子叶植物一般有三枚或三的倍数枚花瓣。
被子植物的花的花瓣的形状和颜色非常多,有些花的花瓣在其基部连在一起组成一个花筒,有些花的整个花被组成一个环绕着雌蕊群的花杯。
有些植物的花瓣退化了,或根本消失了。比如许多草就是这样的。
花瓣一般是一朵花最显眼的部分,花瓣的分布或整个花被的构局不是放射性的就是左右对称的。前者的花瓣的形状和大小基本相似,后者的花瓣的形状和大小可以很不一样。兰花的花瓣就是左右对称的。[出典:Wikipedia]

瓣の文字を使った例文

という漢字は、花や葉っぱの一部分を表しています。しかし、この一部分には私たちにとって多くの意味が込められています。 例えば、花のは、美しさや儚さを表しています。一つ一つのは美しく、それが集まって花を作り出すことで、私たちは自然の美しさに触れることができるのです。また、花は一時的なものであり、それぞれのが散っていくことで、儚さを感じることもできます。 葉っぱのは、生命力や成長を表しています。一つ一つのが、光合成を行い、栄養を作り出すことで、葉っぱは成長し、緑の力強さを放ちます。 はまた、分離や分割をも表しています。花のは、中心から外に向かって広がり、それぞれが自立し、相互に影響しながら美しい花を作り出します。葉っぱのは、枝から分かれ、それぞれが自らの場所を持ち、自らの役割を果たします。私たち自身も、独立した個人でありながら、周りの人や社会とのつながりを大切にし、共に活躍することが大切です。 という漢字には、このように多くの意味や象徴が込められていることがわかります。私たちは、自然や漢字から多くのことを学び、自分自身を成長させ、社会に貢献することが大切です。そして、一つ一つのが大切であるように、一人ひとりの存在が大切であることを忘れずに生きていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)