0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓋 U+74CB Unicode文字

Unicode

U+74CB

数値文字参照

瓋 瓋

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55OL

「瓋」に似ている意味の文字

「瓋」に似ている形の文字

瓋の説明

Translingual
Han character
瓋 (Kangxi radical 96, 玉+15, 19 strokes, cangjie input 一土卜卜月 (MGYYB), four-corner 10132, composition ⿰𤣩適)
References
...[出典:Wiktionary]

瓋の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり知られていない漢字の一つです。この文字は、「琉璃(るり)のようにきれいな青色」という意味を持ち、実際には青色の玻璃のような美しい色を表現しています。 また、という文字は、日本古来の風習においても重要な意味を持っています。例えば、京都の祇園祭などで使われる、「素踊り」と呼ばれる祭りの中で、参加する男性たちは、帽(いがいじ)と呼ばれる青色の帽子を被って踊ります。この帽は、縁起物として、縁起をかつぐために利用されてきたのです。 という漢字は、美しさと縁起を表現する重要な文字として、日本の文化や風習の中で様々な場面で使われていることがわかります。また、青色は、知性、信頼、自由、忠誠心など多くの意味を持っています。このように、という漢字には、豊かな意味が込められています。 しかしながら、現代社会では、という漢字はあまり使われることがありません。漢字文化が失われつつある現代において、私たちは新しい価値観を創造しながら、伝統と未来を結びつけると同時に、過去から学び継承していくことが大切です。 という漢字は、美しさと縁起を表現する重要な文字であり、私たちにとって大切な価値観を提供してくれます。この漢字を通じて、私たちは自らの文化や歴史に興味を持ち、伝統を尊重することができます。現代社会においても、私たちは豊かな文化を継承しつつ、新たな価値観を生み出すことができるのです。 私たちは、という漢字を通じて、美しさと豊かな文化を追求し、人々に希望を与えることができます。という漢字には、人々を魅了する力があるのです。私たちは、この力を活用しながら、より豊かな未来を築いていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)