0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瑽 U+747D Unicode文字

Unicode

U+747D

数値文字参照

瑽 瑽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%91%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-747D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55G9

「瑽」に似ている意味の文字

「瑽」に似ている形の文字

「瑽」の文字を含む単語

瑽の説明

Translingual
Han character
瑽 (Kangxi radical 96, 玉+11, 15 strokes, cangjie input 一土竹人人 (MGHOO), four-corner 18181, composition ⿰𤣩從)
tinkling of j...[出典:Wiktionary]

瑽の文字を使った例文

(そう)は、古くから日本で使用されていた漢字の一つです。意味は、美しい色を持つ珊瑚であり、赤や黄色、白などの色彩が鮮やかで、その美しさから古くから宝石の代表とされていました。 珊瑚、と聞いて思い浮かべるのは、美しい赤色のものではないでしょうか。実際、赤珊瑚は古くから幸運や長寿のお守りとして珍重されており、多くの伝説や民話にも登場するほどでした。 しかし、の意味には赤色だけでなく、黄色や白色も含まれています。また、最近では「さとうきびの穂を意味する」ともされています。の意味は曖昧である一方、それが持つ美しさや神秘性は、今もなお多くの人々を魅了しています。 さて、が持つ美しさとともに、私たちは現代社会でその素材の価値を再認識すべき時期に来ているのではないでしょうか。地球温暖化や環境破壊により、水温上昇や海洋汚染によって、珊瑚礁が壊滅的な被害を受けている現状を考えると、の意味が持つアイデンティティを再定義する必要性を感じます。 珊瑚は海洋生物の育成や生物多様性の維持、それに伴う漁業や観光産業にとっても重要な役割を果たしています。そのため、環境保護団体や研究機関が積極的に珊瑚礁の保全に努めています。また、現代の科学技術の進歩により、珊瑚を人工的に増殖させる技術も開発され、現在では珊瑚礁の保護と再生が積極的に取り組まれています。 の持つ美しさと高貴な意味が、現代社会とともに再定義されることで、私たちは自然との共生や環境保全に向けた取り組みを進めることができるようになるのではないでしょうか。つまり、は一見意味が曖昧に思えるものの、私たちにとっては永遠のテーマであり、生きる意義を問う質問とも言えます。 私たちは、美しいものに惹かれる一方、それを破壊する力も持っています。はその象徴とも言える存在であり、その美しさに対して私たちが受け持つ責任も大きいと感じます。 を知り、正しく受け継いでいくことが、私たちへの自然のメッセージではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)