0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瑏 U+744F Unicode文字

Unicode

U+744F

数値文字参照

瑏 瑏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%91%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-744F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55GP

「瑏」に似ている意味の文字

「瑏」に似ている形の文字

瑏の説明

Translingual
Han character
瑏 (Kangxi radical 96, 玉+9, 13 strokes, cangjie input 一土十金竹 (MGJCH), four-corner 13232, composition ⿰𤣩穿)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

瑏の文字を使った例文

という文字は、日本の国字である。この文字は、下部に二つの脚を持ち、上部に三つの輪を重ねたような形をしている。このとても珍しい文字は、日本の歴史を物語る貴重な存在である。 は、一般的に「渓流を美しく流れる尾根」という意味がある。この文字は、山岳地帯に特に多く見られ、美しい景色を描いている。また、は人々が愛する自然、特に渓流の美しさを表現するために用いられることが多い。そこに流れる清らかな水や、飼い慣らされた山鳥のさえずりなど、渓流には人々が癒しを求める自然の恵みが溢れている。 という文字は、平安時代から現代まで1000年以上日本の文化に根付いている。日本人は、この文字が持つ意味と出自を大切にしてきた。また、には不思議な力があるとされ、日本の民話や神話にも登場する。例えば、丹波国に伝わる「鈴鹿の白蛇伝説」では、を持つ女神が登場する。 という文字は、日本の伝統芸能にも関係が深い。能楽や茶道などの芸能において、を刻んだ器や漆器が使用されることがある。それらの器は、使用する人々を癒しの世界へと導いてくれると言われている。また、が描かれた庭園や絵画は、美しい日本文化を象徴するものとなっている。 このように、という文字は日本人が大切にしてきた伝統的な意味や文化を持つ貴重な存在である。日本の渓流や自然の美しさを描いた美術品、伝統芸能の宝を保存するため、私たちはこの文字の意味と出自をより深く学び、伝えていくことが重要である。から、私たちは誇りを持って日本の文化を広めていくことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)