0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

琺 U+743A Unicode文字

Unicode

U+743A

数値文字参照

琺 琺

URLエンコード(UTF-8)

%E7%90%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%E0%EB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%E9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-743A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55C6

「琺」に似ている意味の文字

「琺」に似ている形の文字

「琺」の文字を含む単語

琺の説明

漢字

部首: 玉玉 + 8 画
総画: 12画12
異体字 : 珐(簡体字)
筆順 : ファイル:琺-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ホウ(ホフ)
漢音 : ホウ(ハフ)
熟語
中国語
琺 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: fà ...[出典:Wiktionary]

琺の文字を使った例文

という文字は、現代の漢字の中であまり見かけることがない特殊な文字である。そのため、という文字を見たときには、何か特別なものを表しているのではないかと思われることがある。 実際に、という文字には、美しさや高貴さを表す意味が込められていると言われています。また、瑯(ほうろう)という言葉があるように、という文字は、硬いものや不屈の精神を表すこともあります。 しかし、という文字の魅力はそれだけではありません。この文字が持つ独特の形状は、美しくもどこか神秘的な印象を与えます。実際に、古代の玉器や陶器などにも、という形状がよく見られます。 また、という文字は、現代の日本ではあまり使われていないものの、中国や台湾などの一部の国では、実際に日常的に使われている文字の一つです。そうした国では、という文字が表す意味や、その美しい形状に魅了され、愛用している人も多いようです。 このように、という文字は、美しさや高貴さ、硬いものや不屈の精神を表すことで知られています。その独特の形状や、神秘的な魅力を持つため、多くの人々に愛され続けている文字の一つだと言えます。 しかし、現代の日本ではあまり使われていないとは言え、という文字の魅力は決して古臭くなっているわけではありません。むしろ、そうした古くから伝統的に変わらない美しさこそが、という文字の本来の価値なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)