0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珴 U+73F4 Unicode文字

Unicode

U+73F4

数値文字参照

珴 珴

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+0

「珴」に似ている意味の文字

「珴」に似ている形の文字

珴の説明

Translingual
Han character
珴 (Kangxi radical 96, 玉+7, 11 strokes, cangjie input 一土竹手戈 (MGHQI), four-corner 13150, composition ⿰𤣩我)
References
K...[出典:Wiktionary]

珴の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまり使われることがない文字である。一方で、この文字には意味のある言葉が存在する。には、「岩が川底にあって流れの渦を作ること」「水流が大きく曲がるようす」などの意味がある。 という文字が表すような、流れの渦や曲がりくねった水流は、人々にとって長年にわたって素晴らしいものとして鑑賞されてきた。特に、日本では古来から水の神様が信仰され、水の流れや波が美しいものであることを讃えられてきた。また、幾何学的な曲線がには表されるため、この文字は美術やデザインの分野でも活用されることがある。 また、という文字を見ると、何となく遠くの景色を眺めるような感覚がある。これは、が意味する水流が、遠くまで広がる景色を連想させるからだろう。このように、文字は単なる「表す言葉」の枠を超えて、人々に様々なイメージや感覚を呼び起こすことがある。 現代社会においても、という文字に込められた「水の流れ」というイメージは、人々にとって重要なものとなっている。例えば、最近では水の観察を通じて、私たちの生活や自然環境を改善することが求められるようになってきた。このような動きは、特に今後ますます地球温暖化が進む中で、ますます重要な意味を持つようになるはずだ。 さらに、現代社会には急速に進化しているテクノロジーが存在する。その中でも、水の流れを制御したり、分析したりする技術はますます重要なものとなっている。このような技術が向上すれば、より正確な予測や改善策が策定され、よりよい未来を作ることができるようになるかもしれない。 以上のように、のイメージは今もなお現代社会に多大な影響を与えている。私たちは、この文字の持つ「岩が川底にあって流れの渦を作ること」や「水流が大きく曲がるようす」というイメージを忘れずに、私たち自身や周囲の環境を向上させていくことが求められるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)