0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珳 U+73F3 Unicode文字

Unicode

U+73F3

数値文字参照

珳 珳

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+z

「珳」に似ている意味の文字

「珳」に似ている形の文字

珳の説明

Translingual
Han character
珳 (Kangxi radical 96, 玉+7, 11 strokes, cangjie input 一土卜大竹 (MGYKH), composition ⿰𤣩彣)
References
KangXi: page 732, c...[出典:Wiktionary]

珳の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、「美しく輝く宝石」という意味を持ち、宝石のように輝く美しさを表現しています。 という文字が持つ美しさは、その形状にも表現されています。この文字は、上下に連なった二つの「王」という字形から構成されており、形が重なり合った美しい曲線を描いています。そのため、美しさを表現する文字として多くの人から愛される文字なのです。 また、という文字は、縁起の良い文字としても知られています。この文字が使われた言葉には「珂」という言葉があり、これは「金銀財宝が豊かにある」という意味を持っています。つまり、という文字は、豊かさや繁栄を象徴する文字としても使用されているのです。 さらに、という文字は、日本古来から存在する六書のひとつである「会意文字」に分類されます。会意文字とは、その形から文字の意味を推察できる、象形文字の一種です。という文字が二つの「王」の字形を組み合わせて構成されていることから、人々が宝石を美しく輝かせるために王族が力を尽くしていたことを表現しているとされています。 ところで、という文字は、一般的にあまり使われることがなく、多くの人がその存在自体を知らないことが多いかもしれません。しかし、その美しさや縁起の良さから、近年では結婚式の招待状や名刺などに使用されることが多くなっています。 まとめると、という文字は、美しさや繁栄を表現する文字として多くの人から愛されている珍しい漢字の一つです。二つの王の字形を持ち、宝石のように輝く美しさを表現しています。また、古代の日本においては、会意文字の一つとして使用され、王族が宝石を美しく輝かせるために力を尽くしていたことを表現しているとされています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)