0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珩 U+73E9 Unicode文字

Unicode

U+73E9

数値文字参照

珩 珩

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+p

「珩」に似ている意味の文字

「珩」に似ている形の文字

「珩」の文字を含む単語

珩の説明

Translingual
Han character
珩 (Kangxi radical 96, 玉+6, 10 strokes, cangjie input 一土竹人弓 (MGHON), four-corner 11121, composition ⿰𤣩行)
top gem of the...[出典:Wiktionary]

珩の文字を使った例文

(ほう)という漢字は、古代中国で用いられた伝統的な道具である馬具の一つです。は、馬が荷物を運ぶ際に使われた車輪のようなもので、馬の首につながれ、馬車などの重い負荷を支える役割を果たしていました。 は、単なる道具に留まらず、古代中国における文化や社会制度を象徴するものでもあります。特に、は富裕層の象徴であり、馬が財産とされた古代中国において、を所有することは富と権力を持つことを意味していたのです。 また、は中国の伝統的な音楽にも登場します。は馬が荷物を運ぶ際の音を表現した楽器で、古代から現代に至るまで、中国の伝統的な楽器の一つとして愛され続けています。 という漢字は、そのたくましく迫力のある形状から、力強さや堅実さを表します。の持つ力強いイメージは、現代でもビジネスマンたちの間で利用されることがあります。例えば、のイメージを活かしたロゴやタイトルなどが企業やブランドに使われることがあり、その力強さや信頼性を強調することで、商品やサービスをアピールする手法として利用されています。 また、は「絆」や「結び」を意味することから、結婚式などのイベントにおいて、招待状やアルバムの装飾などに使用されることがあります。を使うことで、結婚や家族の絆が強くなることを願っているのです。 は、ただの道具ではなく、文化や伝統、そして人々の思いや願いを表している漢字であることがわかります。現代では、が持つイメージや意味を活かした様々な活用法があることから、今後もその存在感は強く残り続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)