0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珢 U+73E2 Unicode文字

Unicode

U+73E2

数値文字参照

珢 珢

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+i

「珢」に似ている意味の文字

「珢」に似ている形の文字

珢の説明

Translingual
Han character
珢 (Kangxi radical 96, 玉+6, 10 strokes, cangjie input 一土日女 (MGAV), composition ⿰𤣩艮)
precious stone
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

珢の文字を使った例文

という文字は漢字の中でもとても珍しいものの一つです。そのため、多くの人々がこの文字がどういう意味を持っているのか知らないかもしれません。しかし、は実は古代中国の景泰年間に刻まれた銘文に登場する文字であり、意味は「祭壇の周囲にある石柱」を意味しています。古代の中国では、祖先崇拝が非常に重要な文化的な要素であり、祭壇は祖先への敬意を表すために作られるものでした。そのために、祭壇には現在もという文字が刻まれた石柱が残っているのです。 ただ、という文字はその外見が非常に特殊であり、一般的な漢字には見られない細かい線や複雑な形をしています。このため、は美術や書道などの分野でしばしば使われ、美しい装飾や独特の雰囲気を生み出す存在となっているのです。また、最近ではという文字をテーマにしたアクセサリーやインテリアグッズなども販売されており、人気を集めています。 ところで、という文字の性格は、力強く威厳があるとされています。そのため、を使った言葉や文章は、凛として太古の力を感じさせるものになります。例えば「然たる決意で戦いに臨んだ」というような文章は、勇壮な気持ちを感じさせます。また、「と秋風が吹き抜ける野原で、一人芝居をする」といった文章は、荘厳かつ厳かな情景を生み出します。 そんなという文字は、日本で使われることは非常に珍しく、小説や詩歌などで時折見かける程度です。しかし、という文字には、古代中国の文化や歴史、そして独特の美意識や力強さが詰まっており、興味深いものとして注目されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)