0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珄 U+73C4 Unicode文字

Unicode

U+73C4

数値文字参照

珄 珄

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+E

「珄」に似ている意味の文字

「珄」に似ている形の文字

珄の説明

Translingual
Han character
珄 (Kangxi radical 96, 玉+5, 9 strokes, cangjie input 一土竹手一 (MGHQM), composition ⿰𤣩生)
References
KangXi: page 729, ch...[出典:Wiktionary]

珄の文字を使った例文

という字は、日本語においてはあまり一般的に使われることがなく、漢字の中でも特に珍しいもののひとつです。という漢字は、水の合流する様子を表した字とされ、『説文解字』にもそのように説明されています。水の合流というと、川や海などの自然界の風景を思い浮かべる方も多いことでしょう。しかし、現代においては、水の合流という言葉は、ビジネスの場でも用いられるようになりました。 例えば、二つの企業が合併する場合、そのときのことを「統合」や「合同」と表現することがあります。しかし、最近では「合流」という表現が多くなっています。それは、二つの企業がそれぞれ独自に進む道を曲がりくねったり、波風がたっているような状況を抱えていることが少なくないからです。合流することによって、それぞれの強みを生かしつつ、新しい風景を目指すことができるため、その表現が用いられるようになったのです。 また、私たちが日々生活する中でも、という文字に似たような状況があると思います。例えば、友人との出会いや恋愛においても、お互いに違う道を歩んでいた場合、その二つの道が合流する瞬間があります。その瞬間に、新しい風景が見え、感動や感慨が生まれます。そして、それが人生をより豊かにするのです。 という漢字は、水の合流を表した文字ですが、それを派生させたような様々な状況や表現があることが分かります。私たちの日々の生活の中でも、という字に込められた「合流」という思いを感じ、人生をより豊かに、より素晴らしいものにしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)