0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珃 U+73C3 Unicode文字

Unicode

U+73C3

数値文字参照

珃 珃

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+D

「珃」に似ている意味の文字

「珃」に似ている形の文字

珃の説明

Translingual
Han character
珃 (Kangxi radical 96, 玉+5, 9 strokes, cangjie input 一土土月 (MGGB), four-corner 15157, composition ⿰𤣩冉)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

玉是一類礦石的泛稱,通常指的硬玉(翡翠)和軟玉,其中軟玉通常是指角閃石類的閃玉。
玉在中華文化非常流行,認為有去凶、避邪、擋煞、鑑真的作用,因此在古代常作成祭祀禮器與象徵身分地位的裝飾,皇帝印璽亦是用玉刻造,在現代除了裝飾之外亦常當作平安符隨身佩戴。[出典:Wikipedia]

珃の文字を使った例文

(うさぎ)は、昔から愛らしい動物として愛されてきました。そのかわいらしい姿と大きな耳は、多くの人々を魅了しています。は、日本の文化にも深く根付いており、古くから絵画や文学で描かれてきました。 また、は日本の宗教にも密接に関連しています。たとえば、は仏教の神様である弁財天の使いとしても知られています。弁財天は、音楽や美術などの芸術を司る神様であり、は彼女の使いとして美しい音楽や芸術を表現する存在とされています。 さらに、は日本の神話にも登場します。たとえば、「かぐや姫の物語」では、がかぐや姫の使いとして登場します。かぐや姫が地球から帰ってくるとき、が彼女の前に現れ、彼女を美しい宮殿に案内します。この物語は、現代の日本でも愛され続けています。 しかし、現代においては、が直面する問題や困難も存在しています。たとえば、都市開発や自然環境の変化などにより、たちの生息地が減少しています。また、道路や鉄道などの交通事故もにとって深刻な問題となっています。 そこで、私たちがを守るためにできることは何でしょうか?一つの方法としては、が生息する場所を守ることが挙げられます。たとえば、自然保護区や森林公園などの施設を設置することで、たちが生きやすい環境をつくることができます。 また、道路や鉄道などの交通事故を減らすためにも、運転手の運転マナーを改善することが必要です。たとえば、飲酒運転やスピード違反などをしないように心がけることが大切です。 現代においても、は多くの人々に愛され続けています。しかし、私たちはたちを守るためにも、積極的に行動し、彼らにとって良い環境をつくることが必要です。これからも、たちが健やかに生き続けられるように、私たち一人一人が責任を持って行動していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)