0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

玷 U+73B7 Unicode文字

Unicode

U+73B7

数値文字参照

玷 玷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8E%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5463

「玷」に似ている意味の文字

「玷」に似ている形の文字

「玷」の文字を含む単語

玷の説明

漢字

部首: 王王 + 5 画
総画: 9画9
字源
意義
よごれ。しみ。傷。欠点。
汚す。傷つける。辱める。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : テン
漢音 : テン
訓読み
か-ける
熟語
無玷(むてん)
コード等
Unicode
16進:73B7
10進:29...[出典:Wiktionary]

玷の文字を使った例文

という漢字は、現代ではあまり使われることがなく、あまり一般的な意味が知られていません。しかしながら、この文字にはいくつかの意味があり、それらが私たちに与える影響は重要なものです。 一つの意味は「汚れをつける」というものです。この意味は、我々が一度汚れたものをきれいにする時に非常に重要な役割を果たします。例えば、私たちは常に自分自身を清潔にすることができますが、現代社会では、私たちは汚染された環境で暮らしており、たとえば自動車やファクトリーなどが排出する排ガスや廃棄物などが私たちの生活環境を汚染し、私たちの健康に悪影響を与えることがあるため、環境を療養することが非常に重要になります。 また、という漢字には、「物事を美しく鮮やかにする」という意味があります。この意味は、私たちの生活にとても適しています。我々は常に新しいものを追求しており、美しく見せるために、様々なものを試し、変えようとします。例えば、香水や化粧品、家具など、私たちは常に自分自身や周囲のものを美しく飾りたいと思っています。 しかし、という文字にはもう一つ意味があり、それは「失敗する」というものです。この意味は、私たちの生活でよく起こります。私たちは失敗することがあるため、それを前向きに捉え、改善し、学びとしてとらえることが重要です。失敗から学ぶことは、私たちを成長させ、将来的に成功するための一歩となるからです。 総合的に考えると、という漢字は非常に重要かつ興味深いものであり、私たちに多くのことを教えてくれます。私たちが常に綺麗な環境を維持し、美しく鮮やかに生きることができるように、失敗からも学びとしてとらえることが、私たち個人や社会全体の成長と発展に欠かせないものであるということを改めて気づかされます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)