0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

玬 U+73AC Unicode文字

Unicode

U+73AC

数値文字参照

玬 玬

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8E%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 546s

「玬」に似ている意味の文字

「玬」に似ている形の文字

玬の説明

Translingual
Han character
玬 (Kangxi radical 96, 玉+4, 8 strokes, cangjie input 一土月卜 (MGBY), four-corner 17140, composition ⿰𤣩丹)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

玬の文字を使った例文

(だん)という文字は、日本でよく使われている漢字とは異なり、中国で生まれた漢字のひとつです。という文字は、「石」と「湯」の組み合わせでできており、「石水」という意味を持っています。この石水は、太古の時代から、珍重されてきた貴重な天然水を指す言葉でもあります。 そのため、実はという文字は、水にかかわる言葉として、とても重要な存在となっています。そして、という文字が生まれた当時から、水は人々の生活に欠かせないものであり、特に農業にとっては重要な要素であったことが、という文字から伝わってきます。 水というのは、人間の生活だけでなく、全ての生物にとって不可欠なものであり、その豊かさに恵まれることは、実に幸福なことです。しかし、近年、人間の活動により、地球上の水資源が減少しています。私たちは、水に対する意識を改め、世界中で水を回復するために積極的な取り組みを行う必要があります。 という文字は、私たちに水に対する意識を促し、大切にすることの重要性を再認識させてくれます。また、普段何気なく水を使っている私たちにとって、という文字を見ることで、その水がいかに貴重なものであるかを再確認することができます。 私たちは、生きていく上で水を家庭や工場、農業などで大量に利用しています。しかし、私たちが使った水は、そのまま海や川に戻るわけではありません。水は、処理を受けなければならず、その水の処理には多大なエネルギーとコストがかかります。このようなことから、私たちは、水を大切に使って、無駄なくエコロジー的な生活を心がけることが必要です。 今まで当たり前すぎて見過ごされていた水に対する意識を、という漢字から改めて考えてみました。これからの人生で、私たちは、水を大切にし、持続可能な社会を築いていくために、という漢字を忘れずに、水資源の大切さを多くの人に伝えていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)