0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

玚 U+739A Unicode文字

Unicode

U+739A

数値文字参照

玚 玚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8E%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-739A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 546a

「玚」に似ている意味の文字

「玚」に似ている形の文字

「玚」の文字を含む単語

玚の説明

Translingual
Han character
玚 (Kangxi radical 96, 玉+3, 7 strokes, cangjie input 一土弓尸竹 (MGNSH), composition ⿰𤣩𠃓)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

玚の文字を使った例文

ある日、大地を歩く秦の始皇帝が、一人の賢者と出会った。「神仙か?」と問いかける始皇帝に、その賢者は微笑みながら答えた。「あなたを神仙にする言葉を私は持っていません。しかし、私が描く『』という文字が将来のあなたの偉業を象徴していると信じます。」始皇帝は驚きながら、「?それはどのような意味ですか?」と賢者に尋ねました。 「『』は、大器晩成という意味があります。あなたの偉大なる業績も、若き日にはまだ見えなかったかもしれませんが、時が経ち大いに成熟することでしょう。今こそ、その大器をしっかりと育て、将来を見据えた行動を取る必要があります。」 始皇帝は、賢者の言葉に心を動かされ、「私にできることは何か、どうしたらこの国をより強くすることができるか」という問いに自問自答し、それを具現化するために万里の長城建設や兵馬俑製作など多くの巨大なプロジェクトを進めました。それらは、将来に向けての彼の大いなるビジョンが生んだものであり、彼の偉大な業績を象徴するものとなりました。 今日、私たちが目の前にある現代文明も、始皇帝のような大器晩成の精神があってのことでしょう。過去の先人たちが残してくれたものを引き継ぎ、自ら創造しようとする努力が、よりよい未来のための礎を築いているといえます。 『』という文字が象徴するように、私たちも今、自分自身を大器として、未来に向けて行動していかなければなりません。大器を育てるためには、今こそ単純作業や短期的な利益を優先するのではなく、将来に向けた継続的かつ長期的な投資、すなわち教育や環境整備などに注力することが重要です。 そして、自分の偉大なるビジョンを実現するためには、周囲の人々と協力して進んでいくことも欠かせません。始皇帝は兵馬俑を作る際、多くの職人たちを動員することができました。私たちも自分自身のビジョンに共感し、一緒に行動する人々を集めることで、より強い社会を創造することができるのです。 『』という文字が教えてくれるのは、大いなる業績は時間とともに育まれ、そして共に行動する人々の力によって成し遂げられるということです。将来に向けての自分自身の大器を確信し、周囲とともにビジョンを実現しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)