0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

獻 U+737B Unicode文字

Unicode

U+737B

数値文字参照

獻 獻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8D%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%E0%DB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-737B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5427

「獻」に似ている意味の文字

「獻」に似ている形の文字

「獻」の文字を含む単語

獻の説明

漢字

部首: 犬犬 + 16 画
総画: 20画20
異体字 : 献(簡体字, 新字体)
筆順 : ファイル:獻-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コン
漢音 : ケン
訓読み
たてまつ-る
熟語
中国語
獻 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

獻の文字を使った例文

」という漢字は、自分の全てを捧げるという意味があります。この漢字は、人間関係、仕事、趣味など、様々な場面で活躍します。私がじる対象は、教育にあります。 私は、教育現場で働いています。 私たちは、生徒の将来を励ますために、全力で教育にじています。 私たちは、ただ知識を伝えるだけでなく、生徒たちに思考力、創造力、自立心を養うことも重視しています。私たち教員は、日々努力して、生徒たちをよりよい将来に導くためにじています。 また、学生もじることが求められる場面があります。例えば、受験勉強においては、自分の全てを捧げることが求められます。勉強に対して真摯に取り組み、自分のやれる限りを尽くすことが、合格への近道です。 社会人になってからも、じることが大切です。仕事にじることで、自分の成長に繋がり、会社の発展に貢献できるからです。 趣味にもじることができます。私は、音楽活動を趣味としています。音楽活動にじることで、自分の限界に挑戦し、新しい才能を発掘することができました。趣味にじることは、自分自身を育てるための重要な行動の一つだと思います。 じることには、自分を放棄することになるのではないかという不安があります。しかし、じることで自分を成長させ、より充実した人生を送ることができます。じることは、単なる自己犠牲ではなく、自分自身をさらに高めることができる行動なのです。 以上のように、私たちがじる対象は、生徒、仕事、趣味と様々あります。じることには、自分自身を成長させ、より充実した人生を送ることができます。私も今後も、教育にじることで、生徒たちの将来を励ますために努力し続けたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)