0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

猏 U+730F Unicode文字

Unicode

U+730F

数値文字参照

猏 猏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8C%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-730F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54yP

「猏」に似ている意味の文字

「猏」に似ている形の文字

猏の説明

Translingual
Han character
猏 (Kangxi radical 94, 犬+8, 11 strokes, cangjie input 大竹竹尸月 (KHHSB) or 大竹戈尸月 (KHISB) or X大竹竹尸 (XKHHS) or X大竹戈尸 (XKHIS), ...[出典:Wiktionary]

猏の文字を使った例文

という文字は、日本独自の漢字である。「犬(いぬ)」と「水(みず)」の合字であり、は「おおいぬ」を意味する。「おおいぬ」という言葉はあまり馴染みがない人も多いかもしれないが、本来は山野に遊ぶ大型の野犬のことだったようだ。 には、日本古来からの縁起が良いとされる意味がある。日本では、犬は神聖な動物と考えられ、特に狩猟に役立つ大型の犬は縁起が良かったとされる。また、水は清らかで清潔なイメージがあり、健康や清浄を象徴するとされる。このように、という漢字は、縁起が良く清らかな象徴として古来より親しまれてきたのである。 近年では、犬を飼う人が増え、犬が人々の生活に欠かせない存在となっている。また、水は健康に良いとされており、水素水などが注目を浴びている。犬と水が縁起が良く清らかな象徴とされていることから、最近では、犬と一緒に水の中で過ごす「ドッグスイミング」というスポーツやレジャーが人気を集めている。 ドッグスイミングは、犬が泳ぐことによって運動不足解消や肥満解消に効果がある。また、泳いだ後には、体を清める効果も期待できる。これに加えて、犬と遊ぶことでストレス解消にもなり、犬との絆を深めることができる。水中で遊ぶことで、犬のコミュニケーション能力や社交性を向上させることができるとされている。 犬と水の相性の良さは、人間にとっても癒しや健康に繋がる。最近では、ドッグスイミングを嗜む人々が増え、犬のレジャーやスポーツとして定着しつつある。という文字が持つ縁起の良さと清らかさが、犬と水を通じて現代社会で再評価されていると言えるだろう。 まとめると、という漢字は、古来から縁起が良く清らかな象徴として愛されてきた。最近では、犬と水が繋がり、ドッグスイミングというスポーツ・レジャーが注目されている。犬と水が持つストレス解消や健康効果は、人々にとっても癒しや健康につながる。という文字が持つ象徴とドッグスイミングが、現代社会で再評価されていることから、私たちの生活に欠かせない存在となっていることが分かる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)