0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

猋 U+730B Unicode文字

Unicode

U+730B

数値文字参照

猋 猋

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8C%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-730B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54yL

「猋」に似ている意味の文字

「猋」に似ている形の文字

「猋」の文字を含む単語

猋の説明

漢字

部首: 犬犬 + 8 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:猋-bw.png
字源
意義
犬が群れを成して走るさま。
つむじかぜ。はやて。旋風。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒョウ(ヘウ)
漢音 : ヒョウ(ヘウ)
訓読み
はし-る、つむじかぜ
熟語...[出典:Wiktionary]

猋の文字を使った例文

という漢字は、日本ではそれほど広く使われていない文字ですが、中国では古くから存在する独特の文字です。それは、風の勢いを表す文字であり、疾走感や迅速さが感じられます。また、の字形は、上部が虎の顔のようになっており、「虎が疾走している」というイメージを持たせます。 の文字からは、風が吹いているイメージが強く伝わってきます。例えば、風の強い日は、草木が揺れている様子を見ることができます。そんな時に、という文字が浮かび上がってくるような気がします。あの独特の姿勢と湧き出る勢いは、まさに自然の中で感じる風の力を表しているように思います。 また、という文字は、人間の力強さを表すこともあります。例えば、競技やスポーツなどで活躍する人や、ビジネスマンなど、自分で自分を鼓舞するような人たちの意気込みを表しているようにも感じます。勝利への執念や、目的へ向かって走り抜ける力強さを表しているのでしょう。 一方で、という文字が持つ力強さや勢いは、嵐や災害といった自然災害を思わせることもあります。自然は厳格で、人間が作り上げたものは、いつでも変わってしまうかもしれません。そんな厳しい現実を見つめる時、という文字は、自然の力や風の勢いがもたらすものを感じるために大切な象徴となるのかもしれません。 最後に、という文字には、活力やエネルギーの象徴としての意味が込められています。日常生活で失われがちな気力や行動力を取り戻す糧として、を用いることで、より生き生きとした一日を過ごすことができるのかもしれません。 という文字からは、風や自然の力強さや、人間の勢いを感じることができます。様々な場面で活躍する文字の一つとして、その力強さや勢いを表現することで、日常生活に活力を与えることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)