0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狰 U+72F0 Unicode文字

Unicode

U+72F0

数値文字参照

狰 狰

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54uw

「狰」に似ている意味の文字

「狰」に似ている形の文字

「狰」の文字を含む単語

狰の説明

Translingual
Han character
狰 (Kangxi radical 94, 犬+6, 9 strokes, cangjie input 大竹弓尸木 (KHNSD), composition ⿰犭争)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

狰是中国神话里的一个妖怪,样子像红色的豹但是有五条尾巴,有一只角,声音像击石。记载在《山海经·西山经》又西二百八十里,曰章莪之山,无草木,多瑶碧。所为甚怪。有兽焉,其状如赤豹,五尾一角,其音如击石,其名如“狰”。[出典:Wikipedia]

狰の文字を使った例文

という文字は、古代中国の伝説に登場する魔物である。は、身体が熊のようで、顔が牛のような姿をしており、非常に凶暴だとされている。伝説では、は人間を襲い、食べてしまうといわれている。 しかし、実際には、が存在したのかは定かではない。古代中国では、を含め、さまざまな魔物が伝説として存在していた。それらの魔物は、人々の恐怖や不安を表していると考えられている。 また、という文字自体にも興味深い背景がある。の字形は、犬と羊を合わせたような形をしている。この字形は、狩猟や畜牧など、古代中国の生活に密接に関わるものである。 さらに、という文字は、漢字の中でも比較的使用頻度が低い文字である。一般的な文章や会話ではあまり使われることはなく、独特の存在感を持っている。 という文字には、語呂合わせや象形など、さまざまな意味が含まれている。例えば、狞(しょうにん)という言葉は、の凶暴なイメージを連想させる。また、狞した表情は、非常に怖いものとされている。 さらに、は、威厳や権威を表す言葉としても使われる。例えば、狼狽(ろうばい)という言葉は、混乱や動揺を表す言葉であるが、その反対に、狞した姿勢で立つことは、堂々とした態度を表している。 という文字は、古代中国の信仰や文化、そして言葉の響きなど、さまざまな要素を含んでいる。の魔物伝説は、いまだに深い謎に包まれているが、独特の存在感を持つという文字は、今後も多くの人々の想像力を刺激し続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)