0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

犚 U+729A Unicode文字

Unicode

U+729A

数値文字参照

犚 犚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8A%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-729A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54qa

「犚」に似ている意味の文字

「犚」に似ている形の文字

犚の説明

Translingual
Han character
犚 (Kangxi radical 93, 牛+11, 15 strokes, cangjie input 尸戈竹手 (SIHQ), four-corner 74500, composition ⿱尉牛)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

犚の文字を使った例文

とは、古代中国の銅鐸の一種であり、音楽とともに文化的なシンボルとしての役割を果たしていました。は、青銅製で、先のとがったU字型をしています。古代中国では、これらの銅鐸は、宗教儀式や祭典、戦争における軍楽などで使用され、力強く美しい音を鳴らしました。 には、当時の技術水準に比べて驚くほど高度な技術が使われています。特に、が持つ美しい彫刻は素晴らしいものであり、中国の重要な文化財として現代まで維持されています。 また、は時代とともに、機能的でなくとも豊かな文化的なシンボルとしての意味合いが生まれました。中でも、春秋戦国時代(紀元前770年 - 紀元前221年)に起こった「魯迅走廊上の話」という逸話は有名です。 ある日、古代中国の有名な文学者、魯迅が廊下を歩いていると、偶然に二人の男がを持っているところを目撃します。魯迅は、が自分が理解できるほどの文化的な価値を持つハイエンドなアイテムであるとは思いませんでした。彼は自分がを持っている物の所有者に、自分に何か説明してもらおうと請願しました。 廊下で待つ男たちは、魯迅自身が「は美しく、鳴り声も美しいが、文化的意味はなく、どこに行っても出し続けた場合、時代遅れになります。このような装飾品は、物の所有者が私たちが理解できない高度な文化を有していることを示すために、ただ単に持っていたいと思っているだけのものです」と明らかにしたと言われています。 とはいえ、今でもは美しく豊かな文化的なシンボルとしての地位を保持し、美術品としての価値も非常に高いものとなっています。中国やその他のアジアの国々で、あなたもを見つけることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)