0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

牝 U+725D Unicode文字

Unicode

U+725D

数値文字参照

牝 牝

URLエンコード(UTF-8)

%E7%89%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%CC%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-725D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54md

「牝」に似ている意味の文字

「牝」に似ている形の文字

「牝」の文字を含む単語

牝の説明

漢字

部首: 牛牛 + 2 画
総画: 6画6
異体字 : 𪊯(同字)
筆順 : ファイル:牝-bw.png
字源
形声。「牛」+音符「匕 /*PI/」。「めす」を意味する漢語{牝 /*biʔ/}を表す字。
意義
めす。
同義字:雌
対義字:牡、雄
日本語
発音(?)
音読み...[出典:Wiktionary]

雌(メス、牝 英: Female)は、雄と対比される動物の性別。主に人間以外の動物を指す際に使われ、人間の女性に相当する。動物の中で、子供や卵を産む方を言う。記号として、手鏡をかたどったギリシャ文字「♀」が使われる。[出典:Wikipedia]

牝の文字を使った例文

という文字は、「めん」と読みます。この文字は、雌の動物を表すことが多く、馬や羊、鳥などのように使われます。しかし、という文字には、その意味以上に深い意味と歴史があります。 古代中国では、男女の性別によって文字の使い分けがありました。男性には、柔らかく歪んだ曲線を持つ偏旁が多く使われる一方で、女性には、直線的で力強い偏旁が使われました。このため、という文字は女性のための文字としても扱われるようになったのです。 また、という文字は、陰陽思想にも深く関わっています。陰陽思想では、陽は男性的な力、陰は女性的な力を表しているとされています。そして、は陰の側面を表し、の力は陰の中でも最も強いとされています。の力は、柔軟性や受容性、そして母性による支配力などがあります。 このように、という文字には、女性的な力や、男女の性別による使い分け、陰陽思想など、様々な歴史や文化的な背景があります。現代でも、という文字が持つ象徴的な力は、女性の権利や平等、そして母性や家族愛を象徴するために使われます。 しかし、女性の社会進出が進む現代社会においては、という文字は、女性の力や地位向上に対する抵抗感を持った人々から非難の声が上がることもあります。しかし、そういった声に屈することなく、女性たちは自らの力を持ち、社会進出や平等な社会を目指し、その力を示すことが求められています。 という文字は、単なる雌性動物を表す文字ではありません。その背景には、文化や歴史、そして人々が抱く意識や価値観が複雑に絡み合っています。それを知ることで、私たちは、女性の地位や権利、そして文化や歴史について深い理解を持ち、より良い社会を築くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)