0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

爼 U+723C Unicode文字

Unicode

U+723C

数値文字参照

爼 爼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%88%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%E0%AC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-723C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54i8

「爼」に似ている意味の文字

「爼」に似ている形の文字

「爼」の文字を含む単語

爼の説明

漢字

部首: 爻爻 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 俎(正字)
筆順 : ファイル:爼-bw.png
字源
俎を参照。
意義
俎を参照。
日本語
俎を参照。
コード等
Unicode
16進:723C
10進:29244
JIS X 0208(-1978,1983,1...[出典:Wiktionary]

爼の文字を使った例文

という漢字は、わずかに漢字の中に存在し、それが人々にとって未知のものとなっています。この漢字には特別な意味があるのでしょうか? この漢字は、砂漠の中で一人の旅人が疲れ果てた時、のような物を使って休息をとることができるという意味があります。とは、有史以前から使用されているもので、書物に載る前から人々はこの道具を使って休息をとっていたそうです。 このは、半球状の形をした器で、底面が平らで、上面は中央にくぼみがあります。旅人は、砂漠で見つけた岩や石を上面に置き、自分の重みで地面に埋まるように位置を調整し、この器の中に体を寝かせることができました。そうすることで、砂漠の熱い地面から離れ、体温を保つことができました。 また、は、休息をとるだけではなく、食事や水分補給にも役立ちました。岩や石を上面に置くことで、少量の水分や食べ物を入れることができました。あるいは、その浅いくぼみに小石を入れて挽いた麦や穀物を砕いて、簡単な料理にすることもできたそうです。 現代の人々にとって、この漢字はまるで別世界のもののように思えますが、昔の人々にとっては、この器は生存にとって欠かせないものでした。人々は、この器を使って生き延びるための知恵や技術を築き上げ、砂漠地帯での生活を改善することができました。 今日の現代社会でも、この漢字は生き残るための知恵や技術の象徴として、人々に親しまれています。現代の旅人は、疲れた体を休めるために折りたたみ式のキャンプ用チェアを使うことが一般的ですが、こののようなものと同じように、自然に対する感謝と敬意を持って、生き延びるための知恵を忘れずにいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)