0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

爌 U+720C Unicode文字

Unicode

U+720C

数値文字参照

爌 爌

URLエンコード(UTF-8)

%E7%88%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-720C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54iM

「爌」に似ている意味の文字

「爌」に似ている形の文字

「爌」の文字を含む単語

爌の説明

Translingual
Han character
爌 (Kangxi radical 86, 火+15, 19 strokes, cangjie input 火戈廿金 (FITC), four-corner 90886, composition ⿰火廣)
bright and spac...[出典:Wiktionary]

爌の文字を使った例文

(かまぼこ)は、魚のすり身を型に詰めて加熱して作られる料理のことで、日本の伝統的な食品の1つです。このは、日本の文化に根付いた美味しい食べ物の1つであり、また、その製法には多くの技術が必要であるため、日本の職人たちからの信頼も厚く、世界中で愛されています。 は、一般的には鯛、鮭、鰹などの魚肉を使って作られます。魚を裂いて骨を取り除き、皮を削ってから細かく刻んで、しょうゆ、米粉、卵白、水などを加えてつなげます。そして、木型に詰めて蒸し焼きにします。は、魚そのものの風味を生かしながら、しっかりとした食感が特徴であり、鉄火巻きやお祝いなどの特別な場面でよく使われる食材です。 一方、という文字自体にも興味深い意味があります。この文字は、火や灰を意味する「火(ひ)」に、磨き上げることを意味する「磨(ま)」を合わせた合成語です。これは、故意に火を使って魚のすり身を加熱し、固めていく過程で、気持ちを楽にするために無心に磨き上げる様子を表しているとされています。 また、は風水においても、火のエネルギーを象徴するとされています。風水では火は、自己表現や情熱、活力、行動力などのイメージを持ち、生命力を高めるとされています。そのため、を飾ると潜在能力を引き出し、積極的に行動できるようになるとされています。 総合すると、は美味しい食べ物であると同時に、職人たちの技術を詰め込んだ日本の文化的な食品であるという意味があります。さらに、という文字には火のエネルギーを持ち、潜在能力を引き出すという効果があるとされています。風水のような古くからある文化と、日本独自の職人技術によって作られたは、現代においても多くの人々に愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)