0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燢 U+71E2 Unicode文字

Unicode

U+71E2

数値文字参照

燢 燢

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54ei

「燢」に似ている意味の文字

「燢」に似ている形の文字

燢の説明

Translingual
Han character
燢 (Kangxi radical 86, 火+13, 17 strokes, cangjie input 竹月火 (HBF), four-corner 77809, composition ⿱𦥯火)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

燢の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でもあまりなじみのない文字です。しかしその意味を理解することで、私たちの生活に役立つ考え方を得ることができます。 「」とは、「炭」と「火」を合わせた文字で、炎の勢いを表しています。私たちが生活していく上で必要不可欠なのが、燃料やエネルギーです。燃えさかる炎があれば、暖かい部屋やおいしい料理を作ることができますし、車や電車の動力源となる燃料があれば、広範囲に移動することができます。 しかし、私たちはそのエネルギーを上手に使いこなすことができているでしょうか。燃料やエネルギーを無駄に使ってしまうことは、地球環境や私たち自身の健康にも悪影響を与えます。例えば、電気を不必要に消費することで地球温暖化を進めているといわれています。 つまり、「」という文字には、炎の勢いを上手にコントロールすることが大切であるという意味が込められているのです。私たちは、エネルギーをムダに使わないように努めることが求められています。 さらに、燃えさかる炎は、私たちに勇気や活力を与えてくれるともいわれます。その勢いに乗って、新しいことに挑戦することもできますし、困難に立ち向かう力を身につけることもできます。例えば、自分でビジネスを起こすことや、新しいスポーツに挑戦することなど、自分自身の可能性を広げることができるのです。 「」という文字は、炎の勢いを表していますが、それだけでなく、私たちの生活や人生に大きなヒントを与えてくれる文字でもあります。私たちは、炎の勢いを上手にコントロールし、エネルギーをムダに使わず、自分自身の可能性を広げるために、常に燃え上がる情熱を持ち続けることが大切だといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)