0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燃 U+71C3 Unicode文字

Unicode

U+71C3

数値文字参照

燃 燃

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%83

URLエンコード(EUC-JP)

%C7%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94R

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54eD

「燃」に似ている意味の文字

「燃」に似ている形の文字

「燃」の文字を含む単語

燃の説明

漢字

部首: 火火 + 12 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:燃-bw.png
字源
形声。「火」+音符「然 /*NAN/」。「もえる」「もやす」を意味する漢語{燃 /*nan/}を表す字。もと「然」が{燃}を表す字であったが、火偏を加えた。
意義
(自動詞) もえる。
...[出典:Wiktionary]

燃の文字を使った例文

という字はとても魅力的で、人々の注目を引く力があります。えるようにえる、情熱的な思いやりや、熱い想いを表現する際にも使用されます。しかし、えるという言葉にはもうひとつ、危険性を含んでいます。 私たちは、火災が、え盛る炎が繰り広げる恐ろしい姿を目にしたことがあるかもしれません。火事が起こると、私たちは一刻も早く脱出することが大切だと教わりますが、え盛る煙やえ広がる炎によって体が焼けたり煙に巻かれたりしてしまう人々も多いのです。 例えば、加熱調理中にフライパンの油が炎上してしまうことがあります。これはとても危険で、誤った対処方法をとって火災を止めることはできません。正しい火元の処理方法は、火を消すための消火器を使用することです。消火器は、万が一火災が発生した場合に対応できるように、日ごろから用意しておくことが功を奏するでしょう。 私たちは、火事という単語から、は恐怖と危険を感じることが多いかもしれません。しかし、は必ずしも恐怖ではありません。そのを、良い方向に向けることもできます。 例えば、結婚式の花嫁の心の中にえるような幸せや、社会貢献を続けることでえるような達成感など、やす意志には、私たちに大きな力があるのです。 人生において、大切なことは、自分自身が何を求め、何にえるのかということです。自分自身の情熱を追求することで、より良い人生を過ごすことができるのです。 私たちは、自分自身が何にえるのかを見つけ、その熱い思いを追求しましょう。正しい方向に向けてを使い、自分自身の人生をやしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)