0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

煭 U+716D Unicode文字

Unicode

U+716D

数値文字参照

煭 煭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%85%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-716D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Wt

「煭」に似ている意味の文字

「煭」に似ている形の文字

煭の説明

Translingual
Han character
煭 (Kangxi radical 86, 火+9, 13 strokes, cangjie input 女弓火 (VNF) or X女弓火 (XVNF), composition ⿱⿰𣧄刂灬)
old and ardent
Ref...[出典:Wiktionary]

煭の文字を使った例文

(しょう)という字を見ると、火と昭という2つの意味が含まれていることがわかる。火は炎や灯りであり、暖かさや生命力を表すのに対して、昭は輝かしく輝きを放っているさまを意味する。この2つの意味が合わさったという字は、まさに光輝あふれる火を表すものとも言える。 私たちの生活には火がなくてはならないものが多く、例えば、暖房器具や調理器具、灯りなどは日常的に使用されている。そして、これらすべての火元には、というイメージがあるということができるだろう。 また、という文字の良し悪しや効果的な使い方には、多様な考え方がある。例えば、野外で火を使う場合は、が大きいと煙が立ち込めて見通しが悪くなるため、問題が生じることがある。一方、大炎上する火のなかに漂うが、夜空に美しい輝きを放っている様子は、多くの人々を幻想的な世界へと誘う。 という字から、私たちは火の活力や輝きをイメージすることができる。が灯りを放つ様子は、私たちの心を癒し、想像力を刺激するエネルギー源である。また、野外で使用する際の注意点のように、使い方によってはが大きすぎることが問題になることもある。つまり、の利用方法によって、良し悪しが判断されることもあると言える。 という字から得られるメッセージは、私たちの生活の中で火の大切さを再認識し、その力を共に暮らす中で大切にすることである。また、という字には、日常の身近なものに対する思いやりや注意が必要であることを示唆している。さらに、の輝きが持つ美しさや幻想的なイメージを見ることで、私たちは創造力や豊かな感性を開花させるためのヒントを得ることができる。 は、私たちにとって多くの意味を持った字である。これからも、私たちは火に対する心を持ち続け、の輝きを見ながら、美しさや豊かさを感じることができるように、日々を過ごしていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)