0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

焭 U+712D Unicode文字

Unicode

U+712D

数値文字参照

焭 焭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%84%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C9%ED

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-712D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54St

「焭」に似ている意味の文字

「焭」に似ている形の文字

焭の説明

Translingual
Han character
焭 (Kangxi radical 86, 火+8, 12 strokes, cangjie input 火火月竹弓 (FFBHN), four-corner 99217, composition ⿱𤇾几 or ⿱炏冗)
Derive...[出典:Wiktionary]

焭の文字を使った例文

(けい)という文字は、現代ではほとんど使われない漢字の一つです。しかし、この文字には深い意味と歴史があります。 は、火の勢いを表す漢字です。古代中国では、火を重要な要素として生活していました。火は暑さや寒さなどの天候による不利な状況を和らげ、食べ物を調理し、人々を守るために重要な要素でした。そのため、という漢字は古代中国人にとって非常に重要な意味を持っていたのです。 また、は五行説における火の代表的な要素でもあります。五行説は、自然界の五つの基本的な要素である木、火、土、金、水を表しています。火の要素は、陽性、暖かさ、明るさ、燃える力を表しており、生命力や創造力をシンボル化しています。 中国の文化史においては、は非常に重要な役割を果たしました。古代の呪術師や道士らは、を用いて鬼神との戦いに勝利する方法を模索していました。また、は神聖な力を持つとされ、大切な儀式などで用いられたこともありました。 中国の文化にとって、は非常に重要なシンボルであり、その意味は多岐にわたります。火の力や陽の精神を表しているだけでなく、その火を制御する力も持っています。は、自然界の力を理解し、それを人間が制御する方法を探求する歴史があるのです。 今日、という漢字は、その歴史を持っているため、人々の関心を引き続けています。古代中国の文化を学ぶことで、今日の生活や人間関係にも多くのことが学べると言われています。また、という文字が持っている力や象徴性は、現代でも十分に応用することができるでしょう。 という漢字は、火の勢いを表す文字です。しかし、その意味は単なる火の力や陽の精神に止まらず、古代中国の文化や哲学、自然界の五行説など、多岐にわたるものとなっています。現代でもその意味を大切にして、人々は心身ともに健康で豊かな生活を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)