0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

焪 U+712A Unicode文字

Unicode

U+712A

数値文字参照

焪 焪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%84%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-712A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Sq

「焪」に似ている意味の文字

「焪」に似ている形の文字

焪の説明

Translingual
Han character
焪 (Kangxi radical 86, 火+8, 12 strokes, cangjie input 火十金弓 (FJCN), composition ⿰火穹)
References
KangXi: page 674, cha...[出典:Wiktionary]

焪の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり目にしない漢字の一つです。その漢字を見た人の中には、「こころのなかで読める漢字」だと感じる方もいるかもしれません。とは、濁った音を表す漢字で、いつも口を閉じたまま鼻から息を吐くような音や、喉元につかえたような音を表します。私たちが普段聞き慣れている濁音も、実は口を閉じたまま鼻息を吐くような音から生まれています。 ところで、人間は言語を使ってコミュニケーションをとる生き物です。しかし、身振り手振りや表情などのボディーランゲージによって、言葉を使わずコミュニケーションすることもあります。その際に、口を閉じたまま鼻息を吐くような「」という音が使われることがあるのを知っていましたか? たとえば、喉元につかえたような音を立てて「うんうん」と相手にうなずくなど、口を使わずとも相手とのコミュニケーションが取れることがあります。また、うめき声やため息、あくびのような音も、口が閉じた状態で鼻から息を吐くことで表現されます。身振り手振りと組み合わせることで、より表現力豊かなコミュニケーションができるようになります。 一方で、言葉によってコミュニケーションすることができない場合もあります。たとえば、異なる言語を話す人同士が出会った場合や、聴覚障害者同士が会話をする場合などです。そんなときにも、身振り手振りや表情、そして「」という音が効果的な手段となります。 これからも、人と人とのコミュニケーションは、様々な方法を取り入れて豊かになっていくことでしょう。特に、身振り手振りや表情、そして「」という音は、言葉だけでは伝えきれない感情や状況を表現するために重要な要素となるでしょう。未来の世界でも、私たちはさまざまな方法でコミュニケーションをとりながら、より豊かな社会を築きあげていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)