0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烾 U+70FE Unicode文字

Unicode

U+70FE

数値文字参照

烾 烾

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54O+

「烾」に似ている意味の文字

「烾」に似ている形の文字

烾の説明

Translingual
Han character
烾 (Kangxi radical 86, 火+7, 11 strokes, cangjie input 火火土 (FFG), composition ⿱炎土)
References
KangXi: page 672, chara...[出典:Wiktionary]

烾の文字を使った例文

という漢字は、火が強く燃え盛る様子を表す漢字です。熱気があふれるような燃え盛る火を表すは、その力強いイメージから多くの作品で用いられ、魅力的な表現力を持っています。 例えば、小説や詩などの文学作品において、「々と燃える心」や「烈火のような情熱」といった表現が使われることがあります。は、思い切った行動や熱意を持って取り組むことを表しており、その姿勢は人々を感動させます。 また、漢字一文字で火のイメージを表す為、キャンプやBBQの広告や看板においてもよく使われます。キャンプでを灯し、夜になればその美しい炎を眺めて、情報交換をする。自然を感じ、仲間との絆を深める貴重な時間を過ごすことができます。 さらには、は日常生活でも使われることがあります。たとえば、お風呂上がりの湯冷めを防ぐために、体を热な湯で洗うという方法があることをご存知でしょうか。この美容法は、古くから伝わる中国の医学的な考え方に基づいています。熱い湯に浸かることで体内の血液循環をよくし、健康的な体を維持するために良いとされています。 は、その力強く輝く火の様子から、表現力豊かで印象に残る言葉や、健康に役立つ美容法に至るまで様々な形で私達の生活の中に存在しています。私達も、のように燃え盛るような情熱や、思い切った行動力を持って、自分自身を磨いていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)