0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烹 U+70F9 Unicode文字

Unicode

U+70F9

数値文字参照

烹 烹

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%A3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54O5

「烹」に似ている意味の文字

「烹」に似ている形の文字

「烹」の文字を含む単語

烹の説明

漢字

部首: 火火 + 7 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:烹-bw.png
字源
会意。「亨」+「火」、「亨」の古い字体は「亯」で高楼を備えた城郭の象形、城郭を「すらりと通る」ことで、熱が物によくとおること(藤堂)。白川静は、「亨」を物を煮る器の象形と説く。字源の関連付けは...[出典:Wiktionary]

烹可能是指:
广义的烹饪;
烹 (烹调方法),一种中国菜的烹调方法。
烹刑,古代死刑的一種。[出典:Wikipedia]

烹の文字を使った例文

という文字は、料理や調理を表す漢字です。料理とは、食材を熟練の手で調理し、食卓を彩ることであり、という文字が象徴するように、その調理の技術やセンスはとても重要です。 料理といえば、色々な種類がありますね。世界中には様々な料理があり、日本にも伝統的な和食から、現代的なフュージョン料理まで、多くの種類が存在します。その中でも、という文字が最もピッタリなのは、和食ではないでしょうか。 和食は、季節の食材や調味料を使い、繊細で美味しい料理が多いことで知られています。綾瀬はるかさんや佐藤健さんなど、国内外でも多くの芸能人が和食を愛しています。最近では、日本を代表するシェフである小林俊夫さんが、独自の視点で和食を表現しています。 また、という文字は料理の技術やセンスを表していますが、それだけでなく、食材の扱いや保存方法なども含まれています。素材を活かすことは、料理人にとってとても重要なことです。日本の食材は、種類が豊富で、味も風味も豊かです。そのため、素材を最大限に活かして料理をすることで、より味わい深い料理を作ることができます。 さらに、という文字は、調理技術の精度や時間的制約についても意味を持っています。料理をする上で、時間的制約や厳しい環境の中での調理も必要です。その中で、高い技術力を駆使して、美味しい料理を作り上げることが、料理人の技術力を象徴しているのです。 という文字に込められた意味は、ただ料理を作るだけではありません。料理には、食材という風土と伝統があり、それを取り込んだ調理技術やセンスが必要です。そして、それを作り上げるのは、その料理人の努力や熟練の技術です。料理人が、自分自身の経験や技術を存分に発揮することで、美味しい料理が誕生します。 という文字は、料理という幅広い分野に関連する言葉です。しかし、その意味は、料理人が素材を活かし、高い技術力を駆使して作り上げた料理として、私たちの食卓にとって大切な存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)