0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烷 U+70F7 Unicode文字

Unicode

U+70F7

数値文字参照

烷 烷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54O3

「烷」に似ている意味の文字

「烷」に似ている形の文字

「烷」の文字を含む単語

烷の説明

漢字

部首: 火火 + 7 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:烷-bw.png
字源
『会意形声』。「火」は「碳(炭素)」の右下に由来する。「完」は炭素原子の価電子が完全に結合していることから。
意義
アルカン。
中国語
烷 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: wá...[出典:Wiktionary]

烷の文字を使った例文

とは、有機化合物の一種で、炭素と水素のみで構成されるアルカンのことである。の中でも最も単純なものは、メタンと呼ばれる。は、化石燃料の原料として、人類社会にとって極めて重要な存在である。しかし、その使用がもたらす環境問題や地球温暖化への影響など、長期的な視野に立った課題をも抱えている。 また、には生命にとっても重要な役割がある。たとえば、人体においては、脂肪酸やコレステロールのようなを含む物質が細胞膜の構成要素となっている。また、活性酸素などによる細胞内の酸化ストレスに対して、抗酸化作用を持つも多く存在する。 の特徴は、反応性が低いことである。これは、炭素原子と水素原子が共有結合によって安定に結合しているためである。そのため、は比較的安定で、反応にはエネルギーが必要とされる。反応性が低いため、は燃料として適しており、燃焼によって発生する熱エネルギーを利用することができる。 しかし、燃焼は二酸化炭素を含む環境汚染物質を発生させるため、を利用することは環境問題につながることが問題視されている。そのため、環境に優しい再生可能なエネルギー源の開発が求められている。 の化学構造は、炭素と水素原子が直線状に結合しているものから、分岐構造を持つものまで様々である。この分岐構造が、燃料の品質や性質に大きな影響を与える。炭素原子の結合数や、分岐する位置などが独特の構造を形成し、沸点や流動性、爆発性などが異なる。 最近では、近年、炭化水素系燃料の開発に力を入れている。炭化水素が持つ高いエネルギー密度や、環境負荷の低い特性を活かして、新しい燃料や化学物質を開発することが期待されている。 の研究と開発には、化学、物理学、エネルギー学、地球環境学など幅広い分野の知識が必要である。また、環境問題や燃料電池など、社会問題への解決策として考えられていることから、社会的な視点やエシカルな視点も必要である。 以上、についての概要を述べたが、今後も研究や技術開発が進められ、新たな利活用法が見出されることが期待されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)