0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烵 U+70F5 Unicode文字

Unicode

U+70F5

数値文字参照

烵 烵

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54O1

「烵」に似ている意味の文字

「烵」に似ている形の文字

烵の説明

Translingual
Han character
烵 (Kangxi radical 86, 火+7, 11 strokes, cangjie input 火廿心戈 (FTPI), composition ⿰火芍)
References
KangXi: page 671, cha...[出典:Wiktionary]

烵の文字を使った例文

(そう)という文字は漢字の中でも比較的珍しいものの一つである。その意味は「暁の明星」とされており、夜明け前に空に輝く金星のように、新しい始まりを象徴する文字としても知られている。この文字は、昔から日本の夏の夜空に輝いた金星を表す言葉としても使用されてきた。 という文字は、どこか神秘的でロマンチックなイメージがある。夜明け前の静かで美しい空を思い浮かべると、この文字が持つ魅力をより感じることができるだろう。また、新しい始まりや希望を表す意味合いもあることから、人生の節目や新たな挑戦を迎えるときに、この文字を意識してみるのも良いかもしれない。 しかし、という文字は現在ではあまり使用されることがないため、漢字検定で出題されることはほとんどない。このような珍しい漢字を身につけることは、日常生活で必要なことではないかもしれない。しかし、新しい知識や情報に触れることは、自分の視野を広げることにつながる。そうした意味でも、このような珍しい漢字を知ることは、自分自身の成長につながるかもしれない。 こうした視点から見ると、という文字は、ただの文字以上の意味を持つものといえる。新しい開始や希望を象徴する意味を持つことから、誰でも自分自身に大切な意味を見出すことができるだろう。また、自分にとって新しい世界を発見するために、まずは珍しい文字や知識に触れ、自分自身を成長させることも大切だろう。 という漢字は、夜明け前の空に輝く金星を表す言葉として、また新しい始まりや希望を象徴する意味合いを持つ珍しい文字である。人生の新たな挑戦や節目を迎えるときにこの文字を意識することで、自分自身の成長や視野の広がりにつながるかもしれない。自分にとって新しい世界を発見するために、珍しい文字や知識に触れ、自分自身を成長させることを意識していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)