0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烳 U+70F3 Unicode文字

Unicode

U+70F3

数値文字参照

烳 烳

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Oz

「烳」に似ている意味の文字

「烳」に似ている形の文字

烳の説明

Translingual
Han character
烳 (Kangxi radical 86, 火+7, 11 strokes, cangjie input 火戈十月 (FIJB), four-corner 93827, composition ⿰火甫)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

烳の文字を使った例文

は一般的に使われる漢字ではなく、その存在自体に興味深さがある。この文字は、火を表す「火」の下に、「畏(おそれ)れる」という意味を持つ「畏」があしらわれている。 このという文字は、古代の人々が火に対する畏怖の念を表現したものとされる。その背景には、火災によって生じる被害の大きさや、使用方法を誤ることによって危険な事故が起こり得ることがあったことが考えられる。 しかし、一方で火は人々の生活を支える非常に重要な存在でもあります。食物を調理する、暖を取る、光を灯す等々、我々の日々の生活に欠かせないものとなっています。現代社会では、火災予防や火事の消火、安全な使い方の指導等が行われ、火を畏れるという感覚は薄れつつあります。 一方で、現代でも火を畏れる事がある一例がある。それは火山や火山灰、火山活動による火山地帯の存在である。火山は、雄大な景色を見ることができるが、その威力に対してはまだまだ人々の畏怖の感情が残されている。 また、珍しい種類の火にも畏怖の感情があるかもしれない。例えば、ブルーフレイムと呼ばれる青い火が存在する。これは、火が燃焼する際に発生する窒素の再吸収によって、発生するといわれている。その神秘的な輝きに人々は畏怖を感じ、魅了されることもあるのではないだろうか。 という文字が持つ、火に対する畏怖の念は、現代でも人々の心の奥底に根ざしていることを示している。私たちは、火を使いこなすことで便利な暮らしを送っているが、その使い方を誤ることで大きな火災が発生することもある。常に火に対して敬意と畏怖を持ち、安全に使い続けることが大切だと言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)