0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烪 U+70EA Unicode文字

Unicode

U+70EA

数値文字参照

烪 烪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Oq

「烪」に似ている意味の文字

「烪」に似ている形の文字

烪の説明

Translingual
Han character
烪 (Kangxi radical 86, 火+6, 10 strokes, cangjie input 火廿大 (FTK), composition ⿰火关)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

烪の文字を使った例文

(よう)は、漢字には珍しい、「火」の字を部首に持ち、「有」「牛」「鳥」などの部首につけることができる漢字です。 燃え盛る炎や灰となった火炎の様子を表す「焼ける」「灰になる」といったイメージがあります。何かが生まれたり、何かが消滅する様子を表現するときに使われることも多いです。 また、火を表すだけでなく、「ぬくもり」「暖かさ」といった温かみも表現できます。例えば「炉辺のぬくもり」とか「炎天下で汗をかく」といった文章がそれにあたります。 さらに、「燃焼」という意味もあります。燃焼というと、人工物が燃え上がるイメージがありますが、自然界でも目にすることがあります。例えば日光が山火事を引き起こしたり、雷が落ちて古木が燃え上がったりする光景は、が持つ意味を物語っています。 また、は古くから鳥獣を狩る際に使う「烙刃」という刃物にも使われました。獰猛な獣を一撃で倒すため、烙刃は強く、鋭利に作られます。烙刃が放つ炎のように、威厳や強さを表現することもできるのです。 が持つ多様な意味と表現力を活用することで、文章に様々なニュアンスを与えることができます。例えば、烈火のように積極的に行動する人や、情熱的に熱中する人を表現する場合に使うことができます。また、温かみや優しさ、そして厳しさや強さ、勇気といった様々な想像像を表現できるため、文章の表現力を高めることができます。 の持つ深い意味を理解し、調和のとれた文章作りに取り入れることで、読者の心を揺さぶるような文章を書くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)