0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烢 U+70E2 Unicode文字

Unicode

U+70E2

数値文字参照

烢 烢

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Oi

「烢」に似ている意味の文字

「烢」に似ている形の文字

烢の説明

Translingual
Han character
烢 (Kangxi radical 86, 火+6, 10 strokes, cangjie input 火十竹心 (FJHP), four-corner 93814, composition ⿰火宅)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

烢の文字を使った例文

(シュウ)という漢字は、火を使って鉄や銅などの金属を熱して溶かし、型に流し込んで物を作るときの溶かす場所を意味します。という文字は、一見すると普段日常生活ではあまり使用しない文字のように感じますが、実は非常に重要な意味合いを持っています。 を用いて、やわらかな光沢が美しい現代のキッチン器具や、スタイリッシュなデザインが魅力の流行の小物などが作られています。を使うことで、美しさだけでなく、実用性に優れた商品が生み出されます。 また、は過去の歴史にも深い関わりがあります。鉄を溶かすことには、人間の進歩に大きく貢献したとされる鉄器文化が関わっています。を使うことにより、人間はプラスアルファの発想力で、生活の質を大幅に向上させることができたのです。現在の科学技術もそうですが、過去にはという文字に象徴されるように、生活に必要不可欠な技術が誕生したのです。 一方で、には深い意味合いのあることばかりではありません。溶かした金属を流し込むように、人間もまた他人を流し込むことがあります。何かが起きたとき、人は自分自身を守るために、自分たちが属する集団の中に他人を押し込める傾向があります。このようなことは、社会が荒廃する一因とされることもあります。 人間は簡単に思いとどまってしまいがちですが、という文字を見ることで、大きな力を持っていること、また責任を持って行動しなければならないことを思い出すことができます。を使うことで、美しいものを作り出し、生活の質を向上させることができます。そして同時に、自分たちが属する集団や社会に貢献することで、より良い未来を作り出すことができます。 以上、(シュウ)という文字が持つさまざまな意味合いについてお話しました。は、美しさと実用性、過去と現在、個人と社会、等々、多様なシンボルを持っています。これからも、という文字が刻む歴史を、私たちは知り、大切にしていくべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)