0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烛 U+70DB Unicode文字

Unicode

U+70DB

数値文字参照

烛 烛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Ob

「烛」に似ている意味の文字

「烛」に似ている形の文字

「烛」の文字を含む単語

烛の説明

Translingual
Han character
烛 (Kangxi radical 86, 火+6, 10 strokes, cangjie input 火中一戈 (FLMI), composition ⿰火虫)
References
KangXi: page 670, cha...[出典:Wiktionary]

烛の文字を使った例文

は、灯りをともすために用いられる文化的なオブジェクトである。の火は、人々の日常生活と密接に結びついており、他の多くのものと同様に、人々の文化や伝統を深く反映している。 は、大切な儀式や祭事、そして悲しみや哀悼のための儀式でも用いられる。結婚式や祭りの時には、を使ってゲストを歓迎し、喜びや幸せを表現する。一方で、葬儀や追悼の場には、が使用され、故人を偲んで祈りを捧げる。 は、人生の重要な節目にも欠かせない存在である。誕生日ケーキの上には、その数だけのが立てられ、一年間の成長を祝う。また、クリスマスやハヌカーの祭りでも、が使われ、神や家族との結びつきを祝う。 さらに、は宗教的なシンボルでもある。キリスト教では、台のろうそくが、祭壇を照らし、信仰心を表現する。仏教やヒンドゥー教でも、が神との交信のための重要なアイテムとして使われる。 また、は心の豊かさや感性の高さを表現する手段としても用いられる。精神統一や瞑想のために、の明かりを灯し、静かで落ち着いた環境を作り出す。そのような場合には、の火を見つめ、心を落ち着かせ、自分自身と向き合うことになる。 の火は、文化や信仰、精神的な成長といった、人々の様々な側面と深く関係している。は、普段の生活の中で当たり前に存在するものだが、その奥深い意味合いをより理解することで、豊かな心を育むことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)